Pages

Subscribe:

Labels

2010年10月25日月曜日

龍頭洞(ヨンドゥドン)のチュクミ(イイダコ)

地下鉄1号線の祭基洞駅(チェギドン駅)6番出口から徒歩2分程の場所に、チュクミ横丁(龍頭洞チュクミ通り)があります。
「チュクミ」とは、足の短い小さいタコ(イイダコ)を辛いソースで炒めた料理です。

「チュクミ」のお店は韓国のどこにもありますが、ここチュクミ横丁には味に自信の有るお店がたくさん並んでいます。

私は「チュクミ」が大好きで、韓国へ行った際には必ず食べに行きますが、大体は会社近くの新村辺りへ行く事が多いです。
今回は、私が「チュクミ」好きなのを知った取引先の社長が、「新村よりも美味しいお店があるので食べに行きましょう!」と誘って頂き、チュクミ横丁へ行って来ました^^

新村に比べると古くて汚い?お店が多いのですが、イイダコはプリプリで味も最高でした)^o^(
各種野菜に付け合せを自分好みでトッピングして頂けば、その美味しさに病み付きになる事は間違いなし!です^^

最後は必ずチャーハンにして残ったイイダコやソースを綺麗に頂きましょう!!
このチャーハンが食べたくて「チュクミ」を頂くと言っても過言ではないほどに、美味しい!!です。



チュクミ横丁。時間が早かった(17時^^)ので、まだ人は疎らです。
 


連れて行かれたお店。雑誌やテレビの取材も多い人気店との事。
 


プリプリのイイダコが辛そうなソースの中で美味しそうです
 


自分好みにトッピングして頂きます。ビールに最高!
 


最後はチャーハンにして頂きます
 


この看板が目印です
 

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)