Pages

Subscribe:

Labels

2011年1月11日火曜日

新村の『サンパンデク』のオーナーさん^^

昨日のブログでもお話しましたが、新村の焼肉屋で個人的にお気に入りのお店に、「デジカルビ」の『サンパンデク』(http://aribin.jp/bb/node.s/166)があります。

『サンパンデク』は、デジカルビの味はもちろんですが、オーナーの二人(共同オーナーです)が好きで、毎回必ず行きます。
韓国へ行くと、取材の為に毎回色々なお店を回るのですが、取材で回ると美味しいお店にも当たりますが、不味いお店にも当たります。
韓国へ着いて最初のお食事は、「確実に美味しい物が食べたい!。まずはあそこへ行こう!」。
それが、こちらの『サンパンデク』です^^


左のオーナーは、最初に会った時から韓国人とは思えない程に、腰が低く、どんなに店内が混雑して忙しい時でも笑顔を絶やさない方です。
右のオーナーは、最初に会った際に、肉の焼き方で何度も怒られました^^;
元々怖そうな顔なのですが(スミマセン^^)、こちらの焼き方に対して何度も細かく指示をされ、最終的には口で言っても駄目だと思われたのか、怒りながら全て焼いてくれました。
その時は、「お客なんだから、そんなに細かく言わなくても。。」と思ったのですが、後から聞いた話では、「どんなに良いお肉でも、焼き方次第で美味しくも不味くもなる。少しでも美味しい状態でお客様に食べて頂きたい」との想いを、照れながら話す姿に、お肉に対する想いを感じて好感を持つようになりました。

元々「AribinTokyo」では、事前の取材依頼は行いません。
あくまでも一般のお客さんとしてお店を訪れ、普通に食事をしながら写真を撮ります。
その上で、暇そうなタイミングを見計らってオーナーや店主に話し掛けて、世間話などをしながら、お店に対する想いや状況などを聞きます。
ですので、1度目でこちらの仕事を明かす事はありません。
2度、3度と訪れて親しくなる中で、「実はこんな仕事をしており、サイトで紹介させて頂いています」とお話しさせて頂いています(2度目は無いお店もたくさんありますが。。^^;)

中には弊社の仕事に興味を持ち、「うちのお店でも紹介しますよ!」と言って下さるお店や、「ハイキック」などのように、サイトで紹介している訳でもないのに、個人的な繋がりでお店に案内を置いて下さるオーナーさんもみえます。

その為、弊社とサイトで紹介している飲食店さんとの間に、金品などの利害関係は一切無いのですが、こちらのお店はお奨めです。

たっぷりのフルーツが主な原料の「약념(ヤンニョム)」に付け込まれたデジカルビは、臭いや脂っこさがなく、分厚い肉の食感が最高です!(^^)!
韓国へよく来ている日本の方を連れて来た時も、「とっても美味しい!」と喜んで頂きました^^


ただ、前回伺った際に出された付け合せは、イマイチでした・・・
トッポッキとおでんを甘辛のソースで痛めた料理を頂いたのですが、私も韓国人の弊社社員も一口頂いただけで、それ以上箸が進みませんでした。。
これもオーナーさんの「お客様に喜んでもらいたい」との気持ちが表れた新作だとは思いますが、正直に言って普通の付け合せで良いです^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)