Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月3日木曜日

南大門の『南牛村』

1/26に南大門の『南牛村(ナムチョン)』へ行って来ました。
南大門と言えば『韓牛村』が有名ですが、一字違いで全く別のお店です^^;

7~8年前の情報では、値段が高くて美味しくないと聞いていましたが、夜に近くを通ったので寄ってみました。
場所は地下鉄4号線「会賢駅」5番出口から徒歩1分程。「韓国商社」の隣です。




階段を上がって2Fへ行くと、更に上の階へ案内されました。
入った時には、全席ほぼ満席。「あれ?以外に人気なの?」と感じました(写真はお客さんが帰った後に撮影しました^^)。
客層は、おばさん4人のグループと、学生の男女が15名位の団体で来ていました。


付け合せの量は一般的です。
店の雰囲気的には、地元相手の焼肉屋的ですが、肉の価格は観光客向け?
正直、「高いな!」と感じました^^;

最近好んで食べている「チャドルバギ(18,000ウォン)」、「味付カルビ(23,000ウォン)」、「塩焼きロース(18,000ウォン)」、「骨なしカルビ(18,000ウォン)」を注文してみました。








味的には、普通。。
昔に聞いた話ほどでは無いと思いました。
ビール・百歳酒・ポップンジャなど、お酒もすすみ、気持ち良く頂きました^^

気持ち良く食事が出来た理由が、店員さんの対応!(^^)!
40歳代くらいの女性が2名で対応していましたが、どちらも笑顔を絶やさず、テキパキと動いていて、見ていても気持ちが良かったです。



最後は「プデチゲ(6,000ウォン×3人前)」で締めて、お腹は一杯になりました^^

場所や店の雰囲気も含めて、正直値段は高いと感じましたが、話に聞いていたほど「不味い。。」と言う事は無かったです。
本当に不味ければ、今まで続いてもいないでしょうし^^;

でも、「もう一度来たい!」と思わせるほどでは無かったのが、正直な感想です^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)