Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月9日水曜日

聖水駅の『전주이맛・콩나물국밥(チョンジュイマッ・コンナムルクッパ)』

聖水(ソンス)駅の近くにある会社へお邪魔した後、そちらの社長と一緒に『チョンジュイマ・コンナムルクッパ』へ行きました。

地下鉄2号線「聖水駅」2番出口を出て、直ぐを左折。真っ直ぐ50m程進むと右手にお店があります。
お邪魔した会社がお店の目の前のビルでしたので、道路を渡ってそのまま入店しました。
「コンナムルクッパ」の店名を見て、大好きな豆もやしクッパのお店と思いましたが、メインは焼肉のようでした。



店内にはなぜか古い映画のポスターがたくさん貼られていました。
韓国の映画はもちろん、日本やアメリカ・ヨーロッパの映画ポスターもありました。

このお店で食べた料理の中で、初めて頂いた物が2つありましたので、ご紹介します^^



1つ目は、「꼼장어(コムジャンオ)」。日本では「ヌタウナギ」と呼ばれ、食用に使われる事はないそうですが、韓国では、肉は食用、皮は革製品の材料として使われています。
凄い歯ごたえで、ウナギと言うよりは硬いイカ焼きに近いです。
タレ焼きで頂きましたが、ビールに良く合います。噛めば噛むほど、味が滲み出てきて、美味しいです^^
コラーゲンが豊富で、高たんぱく低カロリーの為、美容にも滋養強壮にも良い物と聞きました。



2つ目は、「등갈비(ドゥンカルビ)」。豚の背中の部分の部位です。
タレ(辛さは甘口と辛口が選べましたが、激辛!でお願いしました^^)が付いたドゥンカルビを炭火焼きで頂きましたが、もう絶品でした!(^^)!
軍手をはめて、その上にビニールの手袋をはめて、手で掴んで頂くのが流儀です。
背骨の周りにぎっしり付いているお肉のお味が堪りませんでした^^

飲み過ぎ食べ過ぎで、最後の締め「コンナムルクッパ」は頂けませんでしたが、お肉だけで十分に美味しく頂けました^^

등갈비(ドゥンカルビ)」は、専門の有名なお店もあるそうなので、今後韓国へ行った際にはそちらへも行ってみたいと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)