Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月13日日曜日

やっと機種変更?^^

昨年以来、ずっと機種変更をしたいと思いながら、変更したいと思える機種が見つからずに我慢して使い続けていた携帯電話、『F-06B』。。

変換履歴の記憶は改善したものの、相変わらず勝手に電源が落ちている症状はそのままで、安心して使っていられない「クソ携帯」です(>_<)

動画の見辛さはどうでも良くなり、再び『F-03C』を検討しましたが、「電池の持ちが極端に悪い」、「ワンプッシュオープンで開いた後の液晶表示が遅い」など、既に不具合の報告が。。


そんな中で登場したのが『F-04C』。
渋谷109とコラボした「ギャル携帯」ですが、シンプルで使い易そう!(^^)!
ホットモックを触ってきましたが、動きも変換も満足。
デザイン的に『F-04C』は無理ですが、2/18にデザインのみが一般向けに変更された『F-05C』が発売されるので、そちらを発売日に購入する事にしました。



非OPPのATOK採用のスライド携帯。
「GPS」、「GMS」、「Bluetooth」、「防水」が非搭載となりますが、「Bluetooth」以外は問題なし。「Bluetooth」も、最近は車の運転中には電話に出ないようにしているので、無くても良いかと。。
「防水」は、搭載されていると音声がこもり易いので、無い方がありがたい^^

さすがに『STYLE series』と言う事で、質感の安っぽさは感じますが、「通話」、「メール」、「おサイフケータイ」のみを重視した場合には、トラブルが少なそうな機種だと思います。

iPhoneを併用するようになってから、携帯電話は「通話」、「メール」、「おサイフケータイ」以外の機能は利用しなくなったので、シンプルで良いから『ストレス』を感じない携帯電話が一番良いと感じました。
本当に不具合やストレスは勘弁して欲しいです・・・

今度こそ、『F-06B』とはおさらばしたいです。どうか『F-05C』が満足出来る機種でありますように^^;

※全ての写真は、NTT DoCoMoサイトから転載しております^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)