Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月19日土曜日

金浦空港のプチ工事

昨年の12月から、金浦空港国際線ターミナルの制限エリアが少し拡張しました。

これに伴い、免税品の受け取り場所も移動したり、今まで1件しかなかったカフェが増えたり、喫煙所が立派になったりと、多少便利になりました^^

免税品受け取り場所の前には、たくさんの椅子が設置されているので、商品を受け取った後の確認がし易くなりました(今までは、離れた場所にしか椅子が無かった。。)


制限エリア内には小さいカフェしか無かったのですが、新たに『TOM N TOMS COFFEE』が出来たので、「席が無い!」事態が減りました^^;
金浦空港には、制限エリア内にラウンジも無いので、出国ゲートを通過した後に喉が渇いても、小さなカフェでは席も少なく、不便でしたので助かります。


喫煙室も立派になりました。個人的にはこれが一番嬉しいです^^
工事中は、臨時の場所に移動となっていて、椅子も無く、狭くて汚い部屋でした(>_<)
工事完了により、解放的でお洒落な喫煙室が出来たので、今後はゆっくりと寛げます!(^^)!


金浦空港とは関係ない話ですが、羽田に到着して税関審査を終えた後、入国ゲートの扉を開けると『嵐』のポスターが貼ってあります。
韓国のソウル市内でも何度か見掛けたので、「やっぱり『嵐』は、韓国でも人気だな~」と思って見ていましたが、昨年から観光庁の「観光立国ナビゲーター」に起用されて、「Japan Endless Discovery」と言うキャッチフレーズと共に、アジア地域からの観光客誘致を行っているそうです。
韓国や中国では、TVCMも流しているそうですが、韓国で見た事はありません^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)