Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月26日土曜日

『東京キャラクターストリート』

24日に東京駅一番街にある『東京キャラクターストリート』へ行って来ました。

韓国向けのイベントに使う商品を物色に、「JUMP SHOP」と「どんぐりガーデン」を中心に見て来ました。
なぜ「JUMP SHOP」と「どんぐりガーデン」かと言いますと、韓国では日本のアニメキャラクターが人気なのですが、その中でも「JUMP SHOP」で扱っている『ONE PIECE』や「どんぐりガーデン」で扱っている『となりのトトロ』が大人気だからです。


「JUMP SHOP」や「どんぐりガーデン」以外にも、「ウルトラマンワールドM78」、「ラスカルショップ」、「スヌーピータウンミニ」、「NHK・日テレ・テレ東・テレ朝・フジ・TBSなどのテレビ局のキャラクターショップ」、「トミカショップ」、などが出店されていました。









店内の写真撮影は、基本NGとなっていましたが、商品を大量に購入する条件として写真撮影をさせて頂きました。
韓国では、日本のキャラクターグッズのコピー商品が多く出回っていますので、日本の正規店にて購入した商品である事を伝える為です^^;


実際に購入した商品は、こちらの「ウォッシュタオル」。1枚525円です。
トトロがデザインされた物を5種類選んで、店頭に並んでいる商品はもちろん、倉庫にあった在庫も全てお買い上げさせて頂きました^^


棚がスッポリと空いてしまいました^^;
こちらの商品を買おうと思っていた方がみえたら、ごめんなさい。。


たかがウォッシュタオルと思っていましたが、150枚の枚数になるとかなりの量です。
大きな袋にまとめて貰いましたが、この荷物を持って東京駅から渋谷へ戻るのは大変でした(>_<)




「JUMP SHOP」の方では、店頭に並んでいる分しか数が無く、全く購入出来ませんでした。
店員さんに聞いたところ、「東京ドームシティ店の方が店舗も大きく、在庫も持っているので、そちらへ行かれた方が良いですよ」と言われしまいました(>_<)

「どんぐりガーデン」で買った荷物もあったので、東京ドームシティ店へは翌日に行く事となりました。。

続きます^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)