Pages

Subscribe:

Labels

2011年3月9日水曜日

ウリドゥルチェア『iPole7』

先日、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で、韓国の機能チェア『iPole7』が紹介されておりました。

※放送時の映像はこちら(テレビ東京)

韓国では昨年の8月に発売されて、人気となっている商品です。
身体に負担が掛からない姿勢でデスク作業が出来るので、パソコン作業が必須な職場などにも大量に導入されているようです。

私も、昨年の12月に韓国の会社を移転する際、新たに買い入れる机やイスを探している時に紹介されて試してみましたが、確かに楽で、これなら長時間のパソコン作業でも身体に掛かる負担は少ないのでは、と思いました。

価格は革製で451,000ウォン(日本円で34,000円弱)、ファブリック製で297,000ウォン(日本円で22,300円弱)でした。





テレビで見た後にネットで販売先を見てみると、楽天を始め、多くのお店で取扱いがありましたが、値段が高い。。
革製で79,800円、ファブリック製で59,800円です。倍以上ですね^^;
当然、日本での販売権料や利益、輸入の諸経費などがプラスされた値段だとは思いますが、同じ製造元の同じ商品が半値以下で買えると知ってしまうと、日本の価格は高いと感じます。

また、同じく「ワールドビジネスサテライト」で、韓国の「煙の出ない電動焙煎機」も紹介されておりました。

※放送時の映像はこちら(テレビ東京)

こちらの商品は、現在製造元の生産がストップしているようなので、オンラインショップでも販売はされておりませんが、良い商品のようです。

韓国での買い物と言えば最近は、化粧品・服・K-POP関連・など、限られた商品に集中しておりますが、それら以外にも良い商品がたくさん発売されているようです。

今後は、日本では見掛けない韓国製の良い商品も色々と調査して、ご紹介出来ればと思います^^


※掲載の写真は、韓国のオフィシャルサイト「우리들체어」から転載させて頂いております。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)