Pages

Subscribe:

Labels

2011年4月7日木曜日

明洞のドックカフェ

明洞にあるドックカフェ、『강아지카페(ガンアンジカフェ)』へ行って来ました。



1名様8,000ウォンで1ドリンク付き。時間の制限はありません。

最近の明洞には、「ドックカフェ」や「ネコカフェ」が増えてきて、着ぐるみを着た呼び込みの人達が街頭で看板を持って歩いている姿をよく見掛けます。
私は子供の頃には犬を、独立してからは猫を飼っていますので、一度行ってみたいと思っていました。




小さくて元気に店内を走り回っているワンちゃんを想像していましたが、ほとんどは大きな犬ばかり。。しかも、半分くらいのワンちゃんは檻に入って休んでいました(>_<)

元気に動きまくっているワンちゃんも数匹居たので撮影したのですが、全てピンボケ。。
動物の写真を撮るのは難しいですね~

ワンちゃん達がダレテくると、スタッフが赤いレーザー光線を出す器具を使って、ワンちゃん達のテンションを上げていましたが、「癒しの空間」なのですから、無理やりにバタバタと走り回せるよりも静かにワンちゃん達と戯れたかったです。

お客さんのほとんどは、なぜか白人系の女性でした。あとは韓国人の女性客です。
明洞のど真ん中にある割には、日本人や中国人のお客はいなかったです。
韓国へ来てまで、「ドッグカフェ」には来ないのでしょうか^^;

こちらのお店では残念ながら癒されませんでしたが、弘大に有名な「ドッグカフェ」がありますので、今度はそちらへ行ってみたいです!(^^)!

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)