Pages

Subscribe:

Labels

2011年4月8日金曜日

弘大のお寿司食べ放題『SUSHI in SUSHI』

弘大にはいくつかの「お寿司食べ放題」のお店があるそうですが、今回は「ホテル西橋」の近くにある『SUSHI in SUSHI』へ行って来ました。
昨年出来たばかりの新しいお店です。

こちらのお店は前回にも行こうとしたのですが、待ちの行列が多過ぎて諦めたお店です。
今回は比較的早い時間に訪れた為、待ちは7組程。40分程の待ち時間で席に着く事が出来ました!(^^)!
但し、私が待っている間にも次々とお客さんが訪れて、私が案内された頃には後ろに20組程の行列が出来ていました^^;


場所的には、地下鉄2号線「弘大入口」駅9番出口を出て直ぐを左に曲がります。最初の十字路(「DUNKIN'DONUTS'」があります)を右に曲がって、50m程の左手にあります。
「なにわ」などの日本食のお店が多い辺りです。



昼間(11:30~17:00)は10,900ウォン、夜(17:00~22:00)は13,900ウォン、制限時間は90分です。
取って来た料理を食べ残すと、罰金が取られます。
私がお寿司のネタだけをビールのつまみに食べていると、店員さんが来て「お取りになった料理は、残されると罰金となります」と、注意されてしまいました(後でシャリだけ食べるつもりだったのですが^^;)



お寿司の種類は、常時15種類ほど。韓国だけにロール寿司の種類の方が多いです。
天ぷらは人数に合わせて、揚げたてをテーブルまで運んでくれます。
他にはサラダとフルーツ、ミニケーキ、お蕎麦、くらいです。
日本の食べ放題のお店に比べると、種類も少ないですし、スイーツの充実度がかなり低いです。
飲み物もお水のみ。。




店内の雰囲気は、かなり良いです^^
料理人がカウンター内でシャリにネタを載せて、1個1個出来上がる毎にお皿に載せていきますので、寿司屋のカウンターに居るような演出となっています。
但し、シャリは機械で作った物を大皿に載せて、奥から運ばれて来ていました。
カウンター内では、出来上がったシャリにネタを載せているだけです^^;

全体の作りとしては、ホテルの朝のバイキング風です。
種類がお寿司に限定されている分、ホテルの朝のバイキングよりも経費的には安上がりのように感じました(実際、ホテルの朝のバイキングよりも安いですが^^;)

日本の食べ放題のお店では、家族連れ(子供さんがメイン)が多いですが、こちらのお店は大人がメインでした。
曜日にもよるとは思いますが、子供連れのお客さんは1組も見なかったです。

ソウルでお寿司を食べようと思うと結構な値段を取られます。料理の種類やサービスが少ないだけで不味くは無いので、「軽くお寿司を食べたいな~」と思った時には、こちらのお店で頂いた方が安く済みますよ^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)