Pages

Subscribe:

Labels

2011年7月16日土曜日

韓国から帰国しました^^

14日(木)に韓国から帰国しました。

到着した5日(火)以外は全て雨。。豪雨の日も多く、傘が手放せない日々でした^^;
しかし韓国は、雨の影響か涼しい日々でしたので、日本へ着いたらあまりの暑さに閉口しました。。

今回の韓国で一番感じたのが、物価の急上昇。
値段を上げずに頑張っている飲食店もありましたが、多くの飲食店でメニューの価格が上がっていました。
食材の価格が高騰しているとは聞いていましたが、5月と比べてもかなり上昇しているようです。

新村などの学生街では安いお店にお客が集中して、美味しくても値段が高めのお店はガラガラでした。
このまま食材価格の高騰が続くと、淘汰されるお店も出て来そうです。。


15日には、東京支社の社員面接が始まりました。
朝から夜まで、9名の面接を行いましたが、本当に韓国が好きな方ばかりで驚きました^^
色々な目線での韓国への想いや感想を聞いていると、私が知らない事や感じた事のない感想もあって、大いに刺激を受けました。
19日からも面接は続きますが、素晴らしい方ばかりで選考に苦労しそうです(嬉しい苦労ですが^^;)


最近は、「俺ってメンタル入ってる?」と思うくらいに周りに気を使い過ぎて、精神的にも体力的にもテンションが低い日々が続いていたのですが、韓国から戻ってパワーが一気に増しました^^
人間ですから精神的にも体力的にも波があるのは当然なのですが、根本的な部分で踏ん切りがついた感じで、スッキリした気分です!(^^)!

新しい社員も入りますので、これからももっと精力的に、頭をフル回転?させながら、「Aribin」を盛り上げて行きたいと思っています。
年内は行かないつもりでいた韓国ですが、早く東京を落ち着かせて、逆にもっと頻繁に韓国へ行こうかとも思っています。
やはり自分の目で直接見て感じる事は、大切な事ですので^^


ブログの間が空き過ぎて、話が色々と飛んでしまいました。
ブログの更新頻度も上げていかないと。。^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)