Pages

Subscribe:

Labels

2011年7月22日金曜日

麺屋元福(元木大介のラーメン店)

JR御徒町駅南口2から徒歩1分。元読売巨人軍の元木大介がプロデュースしているラーメン店へ行って来ました。

たまたま名古屋で深夜番組(たかじん胸いっぱい)を見ている際に、ゲスト出演していた元木さんが宣伝しているのを見て、「あれ?この店は見た事があるな~」と思いネットで検索してみると、東京支社の近くにあるラーメン店でした。






平日のお昼時でしたが、店内は空いていました。
「元木さんにバッタリ!」とはいきませんでしたが、店内にはお店のこだわりや元木さんの現役時代の写真、芸能人の色紙などが壁一面に貼られていました。






一緒に行った社員が「ラーメンの味付玉子(780円)」を、私は「つけ麺の味付玉子(830円)」を注文。
「辛みそ」が良かったのですが、「辛みそ」は夕方からのみ販売との事でした。。

麺は中太のストレート麺、スープはとんこつ系との事でしたが、魚介系の濃厚なスープに感じました。
私はつけ麺の際には必ず最初に、麺だけを1本頂くのですが、なかなか美味しかったです。
スープとの絡みも良かったのですが、肝心のスープが今一つと言うか、薄い感じがしました。

渋谷では「麺の大盛り無料」のお店が多かったのもありますが、御徒町のつけ麺屋は「麺の大盛り無料」どころか、「麺の大盛り」自体が無いお店が多いです。
このお店も、券売機で見た限りでは「麺の大盛り」がありませんでしたが、男性が食べるには麺の量が少ないように感じました。私は足りませんでした^^;

御徒町を中心に秋葉原や上野など、この辺にはラーメン屋が多く存在しています。
今後も色々なラーメン屋を巡ってみようと思っています!(^^)!

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)