Pages

Subscribe:

Labels

2011年7月29日金曜日

明洞の『長寿カルビ本家』

明洞の忠武路にあるユニクロから徒歩1分程の場所に『長寿カルビ本家』があります。
数年前まではサボイホテル寄り100m手前にあったお店ですが、数年間のお休みを経て、2年程前に今の場所で再オープンした隠れた人気店です。

韓国の情報サイトや雑誌への掲載も少ないお店ですが、一度行った人からは「明洞の中では安くて美味しいお店だよ」と聞いていたので、私もぜひ行ってみたいと思っていました^^


お店の入口では、サジャンニム(社長)?風のおじさんが汗をかきながらお肉を焼いています。
※雨が酷かったので、外観の写真は撮れませんでした。。


お腹も空いていたのでガッツリと頂きたかったのですが、メニューは3種類のみ。
カルビ(9,000ウォン)、カルビタン(9,000ウォン)、クッパ(8,000ウォン)でしたが、事前に聞いていた値段より、それぞれ1,000ウォン値上がりしていました。
材料費の高騰で値上げを余儀なくされる飲食店が増えていますので、仕方が無いですが^^;



こちらがお店の看板メニュー、「長寿カルビ」(1人前)です。
牛の形をした鉄板に、調理場で焼かれたお肉が乗って運ばれてきます。
韓国の焼肉は、日本に比べて味付けが甘めですが、その味付けがまた堪りません^^


こちらは「長寿カルビタン」です。
骨付きカルビ肉が入った「ソルロンタン」と言った感じのスープですが、骨付きカルビがたくさん入っているわりにはあっさりしていて、「長寿カルビ」と一緒に頂いても丁度良い、胃にやさしいスープです。



こちらは「長寿クッパ」です。
クッパですが、ご飯とスープが別々に出てきますので、好みによってそのまま頂いても、クッパにしても良いとの事でした。
醤油の効いた濃いスープの味付けで、「長寿カルビタン」とはまた違ったお味が楽しめます。


明洞の焼肉店には観光客が多く訪れる為、料金設定も高めのお店が多いですが、こちらのお店は値上がりしたと言っても、9,000ウォン(約670円)程ですので財布にやさしいです。
個人的には、「長寿カルビ」1人前と「長寿カルビタン」だけで十分満足できました!(^^)!

明洞では一人で入り難いお店も多いですが、こちらのお店は一人でも気軽に利用しやすいので、ぜひ行ってみて下さい。

行き方は、「ユニクロ」を背中にして、左方向へ20m程進んで、最初の十字路(カナ眼鏡が角のあります)を左に曲がると直ぐです。
または、地下鉄4号線「明洞駅」5番出口を出て、そのまま50m程進んで、最初の路地(ファミマが角にあります)を右に曲がると直ぐです。
日曜日はお休みのようですので、気を付けて下さい^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)