Pages

Subscribe:

Labels

2011年8月3日水曜日

明洞の『名人餃子(ミョンインマンドゥ)』

イビスアンバサダー明洞の裏手1Fにある『名人餃子』。
24時間営業ですので、明洞で宿泊する際には便利なお店です。

店頭で餃子(マンドゥ)を焼いており、テイクアウト(他のメニューのOK)も可能ですが、せっかくなら出来立てを店内で頂きたいですよね^^
餃子(マンドゥ)の専門店ですが、「キンパッ天国」のような雰囲気で、メニューの種類を多彩です。




一人で来ているお客さんも多いので、気を遣わなくても済むのが助かります。

看板メニューの「名人マンドゥ」と「ソルロンタン」、「トック」を注文しました。
去年イビスに泊まった時にも利用した事がありますが、その時に比べて値段が500~1,000ウォン程上がっていました。

ソルロンタン(5,000ウォン)

トック(5,000ウォン)

マンドゥ(3,500ウォン)
安さと手軽さが売りのお店ですので、味的には程ほどです^^;
ソルロンタンだけを食べるのであれば、「神仙ソルロンタン」へ行った方が美味しく頂けると思います。
餃子は中身のボリュームは凄いですが、「明洞餃子」のようなジューシーさはありません。
ただ、お値段と利便性を考えた場合には、必要なお店です。

夜遅くや朝早くに、軽く食べたいな~いった時には、重宝します。
特に明洞は、24時間営業のお店が少なく、24時を過ぎる頃には人通りもグッと少なくなりますので、明洞駅寄りのホテルに宿泊する際には「キンパッ天国」、乙支路入口駅寄りのホテルに宿泊する際には「名人餃子」、と明洞に宿泊していた頃には使い分けていました^^

今回は頂きませんでしたが、私の『名人餃子』でのお奨めは「ラッポキ(ラーメンとトッポッキの辛炒め)」です。
結構な辛さがありますが、かなりのお奨めです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)