Pages

Subscribe:

Labels

2011年10月25日火曜日

韓国の『CoCo壱番屋』

ブログをリニューアルしました^^
結構時間が掛かりましたが、気分も変わって良い感じです。

前回の韓国出張時に、新村にある『CoCo壱番屋』へ行って来ました。
明洞を始め、ソウル市内には10店舗以上の『CoCo壱番屋』が営業しています。

韓国まで行って「ココイチ」のカレーライスを食べなくてもと思われるかも知れませんが、私も今回が初めてです^^;





今回行ったお店は、京義線新村駅から徒歩5分。神仙ソルロンタン新村店の隣にあります。
外観や店舗内のイメージは、日本の『CoCo壱番屋』よりも洗練されていて、綺麗です。


カレーを注文するとセットメニューが選べるようで、追加で2,000ウォンを払うと、サラダとソフトドリンクが付いてきます。



上のカレーはエビカツカレー(8,300ウォン)、下のカレーはほうれん草ベーコンカレー(8,300ウォン)です。
エビカツカレーは、日本でも以前は販売されていましたが、ここ数年はメニューに出ていなかったので久し振りに頂きました!(^^)!


日本の『CoCo壱番屋』では、福神漬けは赤に着色されていないのが普通だと思いますが、韓国の場合はしっかり着色されています。
まあ、懐かしい感じて良いですが^^;

肝心のお味は・・・完全に「ココイチ」のカレーライスでした^^
ただ、3辛を選んだのですが、日本の3辛以上に辛かったです。
一緒に食べた社員は1辛にも関わらず、途中で断念したほどです(韓国人の社員ですが。。)

さすがに日本人のお客さんは見掛けませんでしたが、韓国人のお客さんで店内は賑わっていました。
同じ愛知県の会社が韓国で成功している事は、とても嬉しい事です。


クリックで拡大しますので、韓国の『CoCo壱番屋』メニューをご覧下さい^^


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)