Pages

Subscribe:

Labels

2015年5月6日水曜日

高校時代の友人が!?

こんにちは!(^^)!
Aribin社長です

色々とバタバタしており、久し振りの更新となりました(^^;
世間ではGWですが、韓国は5日以外は平日の為、普通に仕事をしています。。

それでも4日は午後から新宿で海外輸出に関するセミナーがあったので、参加してきました。
内容的には薄っぺらい(知ってて当然だろう?)と言った感じでしたが、アマゾンやe-Bayを使ったアメリカ向けの輸出が増えているようです。
円安のメリットを活かそうと、個人はもちろん、会社として取り組んでいるところも多いと感じました。


セミナー会場を出て新宿駅へ向かって歩いていると、カメラを構えた凄い群衆に遭遇しました!
「え?何?」と思って振り返ると、そこにはゴジラが!?



「TOHOシネマズ新宿」と併設している「ホテルグレイスリー新宿」が設置しているゴジラでした^^;
結構な迫力がありますので、一度見ておくと面白いかも^^


さて先日、知り合いから連絡があり、高校時代の友人が東証マザーズへ上場したとの話を聞きました。
名古屋を中心に幅広く飲食店を経営しているとは聞いていたのですが、まさか上場までとは。
十代の頃はいつも一緒にいた悪友でしたが、お互いに忙しくなってからは連絡を取っていませんでした。
って言うか、ここ十数年は仕事関係の人としか会っていないし(^^;

これはお祝いを言わなければと思っても、携帯の番号も知らないし、自宅の番号も名古屋へ戻らないと分からい(T_T)
仕方が無いので、会社のお問い合せ専用のアドレスにメールを送りました(^^;
連休中だったので、その内返信が来るかな?と思っていたら、直ぐに返信が来て、その文面を読んでいたら「あ~、変わってないな」と嬉しくなりました^^

いつも会いたいと思っていた友人ですが、男同士でも社会に出て疎遠になっていると、再び連絡をするタイミングが難しい。。
急に連絡があったりすると、「なに?何かの勧誘?」とか、「仲間の誰かに不幸でも?」とか思っちゃいますよね?
年齢的にもそんな歳になりましたし(^^;

今回はおめでたい話での再会となり、名古屋へ戻った際には昔のように居酒屋で飲もうとなりました。
学生の頃には「村さ来」や「養老乃瀧」などでよく飲んだな~と、懐かしくなりましたね^^

今月は韓国出張もあるので、名古屋へ戻るのはまだ先になりそうですが、一つ楽しみが出来ました!(^^)!

訂正
今日の連絡で友人が1名、亡くなっていた事を知りました。
おめでたい話ばかりとは、いかないようです。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)