Pages

Subscribe:

Labels

2015年5月16日土曜日

ソウル西部地方裁判所

こんにちは!(^^)!
Aribin社長です。

最近は全く韓国についての記事をアップしていないにも関わらず、韓国に関する過去記事へのアクセスが多いです。
もっと新しい記事をアップしたいところですが、私も韓国へは行っていないので、、、
申し訳ございませんm(__)m

ところが!今月末に韓国へ行ってきます!
28日(木)~30日(土)という、2泊3日の最短出張!

28日の昼に東京の会社を出て、30日の昼には東京の会社へ戻る日程ですので、実質48時間。
移動時間を引くと、韓国滞在は40時間未満となりそうですが(T_T)

なぜそこまでして韓国へ行くかと言いますと、実は裁判所から呼び出しが(;´Д`)
おっと!誤解のないように!
私が悪い事をした為ではありません^^

韓国の取引先に未回収金があるのですが、そこの会社がいつまで経ってもお金を払わないので民事で訴えており、その裁判に出廷する為です。
法務士だけで済むと思っていたのですが、直接対応をした私と相手先の社長の両方に話を聞きたいのだとか。。

日本の裁判所にも縁のない私が、韓国の裁判所へ行く事になるとは(^^;

しかもその裁判所は、「ソウル西部地方法院(韓国では裁判所を法院と言います)」。
最近聞いた事がないですか?
あの『ナッツリターン事件』で、趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長の裁判があった裁判所です。
ちなみに韓国への往復は、大韓航空ではなくアシアナ航空を利用します^^;

最初はLCCのチェジュ航空やイースタージェットでチケットを探していたのですが、広島空港での着陸失敗事故があって直ぐの時期だったためか、LCC以下の値段で取れました。
嬉しいような、悲しいような。。

日本人で韓国の裁判所に出廷する機会がある人も少ないと思いますし、これも経験です(^^;
それに、相手の社長のいい加減さにもトコトン腹が立っていますので、裁判所ではしっかりとこちらの主張をしたいところです。

そんなわけで、今回の韓国出張も時間がありませんので新しいお店の情報をお知らせできるかは分かりませんが、裁判所ネタは貴重になるかもしれません(^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)