Pages

Subscribe:

Labels

2015年5月19日火曜日

Priority Passでビジネスラウンジを回る

こんばんは!(^^)!
Aribin社長です。

先日もお伝えしました、今月の韓国出張!
短期出張ですので時間を無駄に過ごしたくはないですが、どうしても掛かってしまう時間に、空港での待ち時間があります。

航空会社や旅行会社からの指示では、出発時間の2時間前にはチェックインカウンターにお越し下さいとあります。
厳密にはアシアナ航空の場合で、最終チェックインは出発時間の50分前です(成田や仁川を利用時)。
結構ギリギリまでOKなようです。

でも私は、人との待ち合わせにも必ず時間に余裕を持って到着するようにしていますので、飛行機に乗る際には通常の待ち合わせ以上に余裕を持って空港へ向かいます。
遅くても2時間半前にはチェックインカウンターに並んでますね!
出国審査場が異常に混んでいる場合もありますから、制限エリアに入るまでは安心出来ません。
心配症なのです(T_T)

そんな訳で、制限エリアにはだいたい出発時間の2時間前には入っています。
30分前には搭乗口に居なければなりませんが、それでも1時間半はあります。
男一人で免税店を見て回っても、そんなに時間は潰せませんよね?
それに免税店に興味も無いですし(^^;

そんな時に便利なのが、航空会社の『ビジネスラウンジ』です!
もちろん「ビジネスクラス」の航空券は持っていませんが、これがあれば大丈夫!
以前にもご紹介しました「Priority Pass(プライオリティパス)」です。

これがあれば成田空港の場合、制限エリア外にあるゴールドカードラウンジはもちろん、制限エリア内のビジネスクラスラウンジ(大韓航空ビジネスクラスラウンジやユナイテッドクラブ)が利用出来ます。
仁川空港では、アシアナビジネスラウンジも利用可能です。


※上記は昨年韓国へ行った際に利用した、大韓航空ビジネスクラスラウンジの写真です。

通常であればビジネスクラスのチケットを持っているか、航空会社の上級会員でなければお金を出しても入れないビジネスラウンジが、何回でも利用出来る「Priority Pass」!
このカードを手に入れる為には、利用制限のない「プレステージ会員」で、年会費399ドル(日本円で47,880円)が必要です(^^;
気軽に入れる金額ではありませんよね?

ところが!
年会費10,800円(税込み)の楽天プレミアムカードに加入すれば、タダで付いてきます!
しかも!!
トラベルコースへの加入で、空港への手荷物宅配サービスが年2回まで無料!
さらに!!!
これは私も今回初めて知りましたが、同じくトラベルコースへの加入者は、楽天トラベルに掲載されているホテル(国内を含む)を楽天トラベルデスクを通じて予約すると、一泊に付き一律1,500円割引だとか!
これは今度私も試してみようと思っています^^

ホテルの利用が多い方や、海外へ行く機会のある人にとっては、本当に便利なカードだと思います。

前回の韓国出張では行く前から疲れていたので、大韓航空ビジネスクラスラウンジだけしか行けませんでしたが、今回は成田空港で「大韓航空ビジネスクラスラウンジ」と「ユナイテッドクラブ」、仁川空港で「アシアナビジネスラウンジ」と、ビジネスラウンジ巡りをしてこようと思っています。
まあ、小さな楽しみですね!^^


今回ご紹介した「楽天プレミアムカード」ですが、今なら新規入会&利用で11,000円分の楽天スーパーポイントが付いてくるようです。
興味のある方は、上記のバナーからお申込み下さい。
※特典内容につきましては、ご自身で必ずご確認下さい^^

ちなみにこのバナーからお申込み頂けますと、私にも1,500円分の楽天スーパーポイント(紹介ポイント)が入りますが、バックはありませんのであしからずご了承下さい(^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)