Pages

Subscribe:

Labels

2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます\(^o^)/
Aribin社長です!

最近、ブログの更新もご無沙汰でしたが、2016年も宜しくお願い致しますm(__)m

元旦ですね~
例年の年末年始は名古屋へ帰る事にしていますが、今年は暦の関係で日本も韓国も3連休となってしまい、東京で一人仕事をしています。。
淋しい元旦です^^;

毎年地元の神社で行っている初詣も今年は行けないので、会社近くの神田明神へぶらりと行って来ました。




今年は申年、私は年男になります。

織田信長が好んで演じた能(幸若舞)敦盛の一節に、「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」と言う詞章がありますが、『人の世の50年の歳月は、下天の一日にしかあたらない』と言う意味のこの言葉に、人生の儚さを感じて、妙に頭に焼き付いています。
私の父親が36歳とまだ若い時に亡くなった事も影響しているのかも知れません。

私には子供が居ない為か、自分の年齢を実感する時が少ないのですが、絵馬に描かれた猿を見た時、「今年で48歳になるのか~」と実感しながら、自分の人生の中での今の位置を考えさせられました^^;

子供の頃には「遠い未来の事」と思っていた「人間五十年」が、もう数年先に迫って来ていますが、まだまだ枯れるわけにはいきません^^

残り少ない40歳台を今まで以上に全力で駆け抜けて、『下天の二日目』を目指します!

今年も、宜しくお願い致します!


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)