Pages

Subscribe:

Labels

2011年7月31日日曜日

『The Saem』明洞店

前回の韓国では、知り合いに頼まれた化粧品を買いに、明洞へ行ってきました。
その他にも久しぶりに明洞をブラブラしながら見て回ったのですが、まずは頼まれた物を買いにコスメショップへ!


目的のコスメショップは、昨年の8月にオープンした『The Saem』の明洞2号店です。
さすがに一人で行く勇気はなかったので、女性社員に同行をお願いしました^^;


日本でも人気の「イ・スンギ」がイメージキャラクターのコスメショップですが、日本の「上田祥子」さんお奨めのブランドでもあります。
「上田祥子」さんは、最近テレビや雑誌でも韓国の化粧品を積極的に紹介しており、ブログも人気のようですね。
ぜひ一度お会いしてみたいです!(^^)!

店内はコンパクトにまとまっており、スタッフの方も親切でした。
私が頼まれた商品を説明すると、直ぐに案内してくれました。
日本語も上手で、ノリの良いスタッフが揃っているようなので、日本の方も安心して相談が出来そうです。


規模的にも大きな明洞1号店の方が種類も豊富で賑わっていますが、目的の商品をゆっくりと吟味したい方は、明洞2号店の方が落ち着いて買い物が出来そうです。


こちらが購入してきた、「ドクタービューティー セルリペア クリーム スペシャルセット」です。
「透明でハリのある健康肌に導くクリームセット」との事でしたが、効果はどのくらいでしょうか^^
日本で購入すると5千円程するそうですが、こちらでは48,000ウォン(3,500円位)でした。
茶色の箱が高級感を出していましたが、持ち帰るには邪魔でした。。

韓国の女性は確かに肌が綺麗ですが、日本のように若いうちから化粧をしないのも良い結果に出ていると聞いた事があります。
また、化粧をする年齢になっても、派手なメイクはしないそうです(韓国の男性は派手なメイクを好まないのも影響しているそうです)。
弊社の女性社員も皆20代の半ばですが、ノーメイクに近い超ナチュラルメイクが多いです。

韓国の化粧品は見栄えだけでなく、肌の健康を研究して開発されたナチュラルな物が多いので、肌が敏感な方にも合った物がたくさんあるそうです。

こちらの『The Saem』は、20~30代の女性がターゲット層のようですが、年齢に関係なくご利用頂けるとスタッフの方が言っておりました。
韓国へ行かれた際には、覗いて見て下さい。試供品も貰えますよ^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)