Pages

Subscribe:

Labels

2015年9月12日土曜日

会社のホームページをリニューアル致しました

こんにちは!(^^)!
Aribin社長です!

今朝は地震で目が覚めました(T_T)
揺れ方が激しく感じたので、「ついに関東大震災が来たか!」と覚悟しましたが、終わってみれば千代田区は震度4でした^^
近いうちに必ず起こると言われている関東での大地震。
今のうちから備えが必要だと感じます。

また今週は、茨城県常総市での鬼怒川決壊で多くの方が被害を受けました。
残る行方不明者15名の早期発見とご無事を願います。

突然ですが、会社のホームページをリニューアル致しました。
社名を変更した為、急遽のリニューアルです。

今後はホームページでのお知らせやブログの発信も行おうと、「WordPress」で作成しましたので、内容も含めて1日で完成しました^^;
多少の手抜き感は残っていますので、今後隙を見て手直しを行おうとしています。

ところで先日中国へ行った際に、面白いお店がありました。
その名も「MINI SOU(名創優品)」。
日本の「ダイソー」と「無印良品」をもじったような名前のお店です。






私が行った東莞市や、少し先の広州市で人気だという、日本風雑貨店です。
店内はおしゃれな「100均」といったイメージですが、全ての商品が日本語表記になっています。
ほとんどの商品は「10元均一(200円)」です。

「なぜ日本語?」と思いますが、日本から輸入している訳ではなく、中国で製造された商品を日本語表記のタグでパッケージして販売しているだけです。

なぜそんな手間が掛かる販売方法を取るかと言えば、それだけ日本の商品に対する中国人の要望があるからです。
どこの国でも、自分達よりも格下の国の商品や店名を模倣したりはしません。
GDPで世界2位となった中国でも、日本の商品は格上の物なのです。

実際には、「Made in China」であり、これらの商品が粗悪品であった場合には日本のイメージも悪くなりそうですが^^;

帰宅時間帯という事もありましたが、店内は平日にもかかわらず凄い人だかりでした。
店内に並んでいる商品は他のお店でも売ってそうな物ばかりでしたし、10元とは結構高いように感じますが、それでもレジでは行列が出来ていました。
「日本」と言うブランドは、今後も中国で広がって行きそうです^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)