Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月25日土曜日

蚕室(チャムシル)駅とロッテ

明洞の地下鉄2号線「乙支路入口駅」から、右回りで14駅(27分)の所に「蚕室駅」があります。

「ロッテワールド」を始め、ホテル・百貨店・免税店・スターアベニュー・MART・劇場・シネマ・等、ロッテ関連の施設が駅周辺を構成しています。
現在は、地上123階、555mの高さになる「第二ロッテワールド」を建設中です(何度か工事が中断していましたが、今年11月に最終建築許可が出ましたので、2015年には完成の予定です)。

見所一杯の蚕室駅ですが、今回は近くに用事があり、途中で立ち寄っただけですので、全てを見て回る事は出来ませんでしたが、ざっと見た場所をご紹介します^^

蚕室駅の改札を出ると、地下フロアーの広さとオブジェに驚かされます^^




このオブジェは、ロッテ百貨店入口付近にあります。
目立つ場所ですので、待ち合わせをしている人や、写真を撮っている人がたくさん見えました。

蚕室駅には、衣類や化粧品を中心とした「蚕室地下商店街」もあるので、その広さは半端ではありません。
「蚕室地下商店街」は価格も安く、当然ながら地下にあるので、雨の日のショッピングにもお勧めです。



ブランド品などの免税品を買いたい方にお勧めなのが、「ロッテ免税店・蚕室店(ワールド店)」です。
明洞の「ロッテ免税店・本店」は、場所的に買い物を目的として来店する観光客が多いので、狙っていた商品が売り切れなど良くある事ですが、蚕室の「ロッテ免税店」は、「ロッテワールド」や「スターアベニュー」など、遊びを目的として来店する観光客が多いので、品揃えと在庫が豊富です。
私も、明洞の「ロッテ免税店」で在庫切れの際には、蚕室の「ロッテ免税店」へ行くと在庫があって助かった事が何度かありました。







地上へ出ると、地下鉄3,4番出口周辺は「ロッテ百貨店」の入口となっており、「ロッテ」の施設に関する看板や案内で埋め尽くされています。
この日はとんでもない寒さで、地上に出ている人は少なかったですが、普段は20時頃までは凄い人出です。

江南からであれば、地下鉄2号線左周りで6駅(11分)の距離ですので、蚕室は遊びにもショッピングにも最適な場所です。

私も、時間のある時にゆっくりと見て回りたいと思っていますが、全ての「ロッテ」施設を回るには1日では足りないと思います(「蚕室地下商店街」も見て回りたいですし^^)

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)