韓国の商品といえば、コスメ関係の注文が多いのでは?と思っていましたが、意外に多いのが、韓国限定の商品に対する注文です。
バンクーバーオリンピックで韓国のキムヨナが着用していて話題になった「J.ESTINA」のピアスや、PUMAやREEBOKの日本未発売モデル、韓国語版Windows7、等々。
韓国のオンラインショッピングサイトは、【在庫あり】の状態で購入申し込み→入金→注文確定、となった後でも、翌日に「在庫切れになりましたので、返金します」と平気で言って来るショップがあります。
先週も、韓国でも人気があるシューズの数量限定モデルに注文が入り、ネット上で商品を確保して入金も完了しました。
(韓国では、クレジットカードかオンラインバンキングで即時決算です)
その後直ぐに直接電話で在庫と納期の確認をするのですが、話中で全く繋がらず、翌日になってやっと繋がり、確認すると「連絡が遅れましたが、在庫切れです」。。
ご注文頂いたお客様には「注文確定」のメールを送った後でしたので、スタッフ総出でオンラインショップはもちろん、現地の小さいショップまで直接電話して探しましたが、当然【数量限定】の人気モデルの為、売り切ればかり。。
諦めかけたところで、現地のバイヤーから「在庫あり」の連絡を受け、韓国のスタッフに直接買いに行かせて確保しました。
日本では買えないけど韓国ではいつでも買える、【韓国限定商品】は大丈夫ですが、韓国でも【数量限定】の人気モデルには、日本と一緒で注文が殺到します。
ネット上では【注文可】となっていても、売り切れの場合が多いですので、そうしても欲しい商品は、予約注文をお勧めします。
但し、キャンセルは出来ませんのでご注意下さい^^
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿