Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月21日月曜日

飛行機の機内食

毎回写真を撮影しようと思いながら、いつも撮り忘れるのが、飛行機の機内食です。

2ヶ月に1回以上は飛行機に乗っているのですが、未だに飛行機は嫌い(怖い?)です(>_<)
その為、搭乗前には必ずビールを飲んで、更に食事が始まるとビールかワインを頼んで、と自分の精神状態を保つのに精一杯で、写真の事は忘れています。。

エコノミークラスでも、半月毎にメインメニューは替わりますし、出発する空港によっても変わる為、毎回メニューは違います。

利用する航空会社は、「スターアライアンス」のANAかASIANAですが、ANAに乗った際に必ず頼むのが「赤ワイン」。
これはかなりイケます^^
ANAの食事にはワインに合ったサイドメニューが付いてくる場合が多いので、余計に美味しく感じます。

ASIANAの場合には、キムチのパック入りが必ず付いています。
ASIANAに乗った際にはビールを頼むので、おつまみには丁度良いです。
また、おかずが物足りない場合には、CAに「コチュジャンを下さい」と言えば、チューブ入りのコチュジャンが貰えるので、ご飯にかけて頂いている人もいます^^;




この写真は、12月に行った時の機内食です。
行きはANA、帰りはASIANAです。
この時は、行きも帰りも全く揺れる事が無く安定していたので、機内サービスが始まると「あ!写真!」と思い出して、撮影出来ました^^
1月に行った時には、行きも帰りも揺れまくりで、完全に忘れていましたが。。

私はあまり機内食は食べません。
行きは「こらから韓国で一杯美味しい物を食べるのに、機内食でお腹が膨れるのはもったいない」と思いますし、帰りは「早く日本に着いて、さっぱりとした和食を食べたい」と思うからです^^;
頂くのは、おつまみになりそうなサイドメニュー系だけです。

エコノミークラスの機内食でも、結構バラエティーが豊富ですので、今後は飛行機を恐れずに撮影をしていきたいです。。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)