Pages

Subscribe:

Labels

2014年6月5日木曜日

東京おもちゃショー2014

こんにちは!
Aribin社長です!(^^)!

暑い毎日が続いていましたが、今日から東京も梅雨入りだそうです。
午前中から降り出した雨が、夕方には大雨になるとの予報ですので、帰宅時にはお気を付け下さい^^

最近、知り合いとの挨拶で必ず受ける言葉は、「禁煙どうですか?」です。
私がヘビースモーカーだった事を知っている人ほど、興味を持っているようです^^;
「禁煙してますよ」と答えますが、最近は煙草の事を忘れるくらいになっています。
外へ出ると周りの人が吸っているのが目に入ります(臭いで気付く)ので思い出しますが、仕事中などは完全に忘れています。
そのままずっと忘れていれば良いものを、夜に突然「煙草が吸いたい!」と思う時があるので、完全禁煙はまだまだ先のようです(>_<)


来週の12~15日に東京ビックサイトにて、「東京おもちゃショー2014」が開催されます。
12,13日は商談見本市、14,15日は一般公開となっています。
5月の「静岡ホビーショー2014」に引き続き、12日に商談へ行って参りますので、詳細はレポートしたいと思っています(^^)v

最近はTOY関係に興味が強そうに感じられると思いますが、もちろん仕事の為です^^
日本の「TOY GOODS」は、韓国を始めアジアやアメリカでも凄い人気です。
実際に韓国のお客様から、日々日本の商品を受注している私から見ると、ファッション関係と同じくらい売れていると感じます。
私の知り合いには、「amazon.com」に日本の玩具を出品して生計を立てている人がいますが、最近の円安傾向もあって、売れ過ぎると喜んでいました。

もちろん一般的な商品よりは、「限定品」や「Anniversaryバージョン」、また最近のアニメキャラクターも売れてはいますが、「マジンガーZ」や初期の「ガンダム」シリーズなど、古いキャラクター物の方が高額商品でも売れています。

会場限定の商品や先行予約商品などもあるそうですので、情報発信が出来るように見て回りたいと思っています。
14,15日の一般公開は、予約不要の無料入場となっていますので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい!
東京ビックサイトの西館全館を使ったフルスペースの展示ですので、疲れそうですが^^;;




0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)