ログを見ると、それでも毎日見に来てくれている方も多いようで
本当に申し訳ありません。。
世間ではゴールデンウィークなる連休に入っているようですが
私は東京で一人、毎日仕事をしています^^;
社員は休みを取らせていますが、韓国支社は通常通りに稼働
していますし、届けられる商品の受け取り処理もしなくてはなり
ませんので。。
現在「Aribin」は、韓国向けの購買代行に注力していますが、
購入される商品の幅は広く、商品の大きさや重量、お客様の
要望に合わせて、EMS・FEDEX・DHL・海運などの国際配送
で対応しています。
東京支社が上野や秋葉原から徒歩10分弱と、観光ついでに
寄れる場所にある為、直接商品を取りに見えるお客様も結構
いらっしゃいます。
通常は韓国人社員が対応するのですが、今回の連休中には
数組のお客様が来社される事になっていて、一人で対応出来
るかと、不安感で一杯でした^^;
ただ商品を渡すだけなら良いのですが、商品の確認や書類の
手続きなど、色々と流れがありますので。。
国際配送の送り状やINVOICEは全て英語での入力(ソフトが
日本語や韓国語に対応していません)ですので、韓国語の発
音の勉強にはなりますが(韓国語は英語表記にすると、理解
し易いです)、実際に発音すると、「M」「N」「NG」の3つの「ん」
が未だに上手く発音出来ません(T_T)
「大丈夫かな~」と心配しながら来社を待っていましたが、心配
の必要など全くありませんでした~。皆さん最低限の日本語は
出来る人達でした^^
韓国語も英語も中途半端な自分が、情けなくなります。。
来社させる韓国人の方は、20~30歳代前半の方が多いのです
が、皆さん日本に詳しくて、オープンな性格の方が多いです。
今は荷物が多くてスペースを確保できませんが、商品を取りに
来たついでに、休憩をかねてコミュニケーションが取れるスペ
ースを用意出来れば良いな~と思っています^^
まずは私から積極的に話し掛けれるようになりたいですが。。
韓国語で^^
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿