Pages

Subscribe:

Labels

2014年2月3日月曜日

一風堂 上野広小路店

みなさん、週末はゆっくりとお休みになられましたか?
私は相変わらず日曜日も独りで会社に籠っておりました^^;;

昨日も「さて、帰りますか」と時計を見ると、23時30分。
朝昼兼用の食事をしてから12時間が経過していました。

何かを食べて帰りたいところですが、日曜日のこの時間帯の上野~秋葉原間は、営業しているお店が少ない。。
どうしようかと中央通りに出ると、「一風堂」のネオンが!
日曜でも2時迄営業しているのを思い出して、「ラーメンで軽く一杯して帰りますか」と、暖簾をくぐりました^^
 
「赤丸新味」豚骨と辛みその組み合わせが絶妙です

もやしと紅生姜を入れて食べると最高です!
生ビールと博多ひとくち餃子、赤丸新味を注文。
こちらの「一風堂」、日本全国はもちろん韓国のソウルでも数店舗営業をしておりますので、メジャーなラーメン屋さんですね。

上野御徒町店は会社から2分程の所にあるのですが、去年の夏頃にはハマってしまい通い詰めました。

一風堂ではラーメン1杯でスタンプ1個のポイントカードサービスがあるのですが、最初は「バリカード」から始まって10ポイントで特典チケットと「バリバリカード」が貰えます。
「バリバリカード」で20ポイントを貯めると特典チケットと「バリスゴカード」、更に30ポイントでプレミアムメンバーズカードが貰えます。
特典チケットの中身は、「ハーフ餃子券」「替玉券」「玉子券」がランクに応じて各10枚(ハーフ餃子券はバリカードでは2枚)貰えます。
また、プレミアムメンバーズカードを貰うまでの有効期限は1年間ですので、1年以内に60杯は食べなくてはなりません。

「こんなに美味しいラーメンなら、60杯も楽勝!」と通ったのですが、丁度10杯を食べて特典チケットとバリバリカードを貰った段階で飽きました^^;
チケットの有効期限は3ヵ月間ですので、「せっかくのチケット、勿体無いから行かなければ!」と思えば思うほど、余計に行きたくない日々が続きました。

もう行く事はないなと思っていたのですが、不思議なことに有効期限の3ヶ月を過ぎた頃からまた食べたくなりはじめ、昨日で9ポイント消化中です。
「バリスゴカード」までは行けそうですが、「プレミアムメンバーズカード」は厳しそうです^^;;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)