Aribin社長です。
日本のレトロな商品が韓国でも人気です。
「日本風居酒屋」などで使うオブジェとしての購入が多くて、昨年まではスチール製の古い看板が飛ぶように売れていました。
こんな看板。昔はよく見ましたよね^^ |
大きさやデザインによって価格も違いますが、「ボンカレー」や「オロナミンC」、「塩」などのメジャーな看板は、1枚5,000円ほど。
去年1年だけでも200枚ほどは韓国へ送りました^^;
さすがに屋外に飾られていた物ですので、サビや腐敗が酷い物もありますが、恐ろしいほどに綺麗な看板もありました。
その他にも懐かしい商品がたくさんあるのですが、今日引き受けをした商品も懐かしい物でした。
子供の頃には私の家にもありました^^
レバーを回すと、目玉が左右に動く「きょろちゃん」です。
商品の購入は社員がしており、私は会社に商品が配達されて検品をする際に初めて購入した商品を確認しますので、「まだこんな商品を持っている人がいるのか~」と思いながらヤフオクのページにアクセスして商品詳細をチェックすると、、、ビックリな点が二つ(*_*)
まずは、この商品が「未使用品(新品)」である事。
もちろん再販はされていませんので数十年前の物です。
箱や商品に貼られているシールなどを見ると、年月の経過を感じますが、商品自体はピカピカです。
ビニールテープが変色して剥がれています^^; |
「こんな物が、未使用の状態で保管されていたんだ~」とビックリ(^_^;)
もう一つは、、、価格。
1個、30,000円です(*_*)
2個とも、同じ出品者から同じお客様からの依頼で落札しました。
貴重な商品だとは思いますが、「30,000円かよ!」となりますよね?
値段を見た瞬間、商品に不備がないかを普段以上にチェックしました^^;
ここ数年は日本でも昔の商品が人気です。
確かに実物を見ると懐かしくは感じますが、私は新しい物好きですので、見た目はレトロでも最新の「電動かき氷器」の方が欲しいですね。
こんなやつ↓
去年発売された商品ですが、結構人気が出ていました。
「氷の食感を自在に操れる」優れ物だそうですので、今年の夏には買おうかな?^^
Tweet