Pages

Subscribe:

Labels

2011年4月13日水曜日

韓国出張

明日から韓国へ出張です。今回は6泊7日の1週間。

最近は現地での都合で、急遽滞在を延期する事が続いたので、今回は「必ず1週間で帰ろう!」と固く決心をして、航空券も帰り便の変更が出来ない7日間有効の航空券にしました^^;

中部国際空港(セントレア)⇔仁川国際空港。この路線での往復は久しぶりです。
中部国際空港からの出発で楽しみなのは、カードラウンジで生ビールが飲み放題な事です!(^^)!
カードラウンジで生ビールが飲み放題な空港は、私の知っている限りでは中部国際空港だけです。

定期出張のように行っている韓国ですが、遊びで行っていた頃は楽しかった。。
行く度に、「毎でも遊び来たい!」と思っていましたが、「毎仕事で行く」のは、どうなんでしょ?^^;

遊びと仕事をバランス良く楽しめれば、気持ちもリフレッシュして、「心にゆとり」も出て、一番良いとは思うのですが、私は「ON/OFF」の切り替えが苦手で、常に「ON」のままです^^;


先日の「東日本大震災」を体験すると、「人はいつか必ず死ぬ。そしてその時は、突然やって来るかも知れない」と思わずにはいられません。
また周りでも、病気で亡くなったり、苦しんでいるを見ると、死と言うものを身近に感じてしまいます。
最近思うのは、「死の瞬間に自分の人生を後悔する生き方だけはしたくない」との思いです。

私にとっての後悔とは、多分「決断」だと思います。仕事でもプライベートでも、自分が下した決断が後になって間違ったものであった場合の後悔は、字の如く、後になって悔やんでも悔やみ切れないものです。
そんな後悔をしないように、冷静な判断をする為には、「心にゆとり」を持つ事が大切だと思います。切羽詰まった状態では、後悔する事の無い決断は下せないでしょう。

その為には、韓国へ行くよりも北海道へ行きた~い(私は北海道の生まれです^^)。北海道で1週間位、一人でゆっくりと過ごしたいです^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)