Pages

Subscribe:

Labels

2014年10月21日火曜日

肉盛りつけ麺「六代目けいすけ」

こんばんは!
アリビン社長です!(^^)!

高血圧にラーメンは良くないと分かっていながらも、100%外食の生活を送っている為、ついつい寄ってしまうラーメン屋。。
上野から秋葉原にかけては多くのラーメン店がひしめいているので、色々な味が楽しめます^^

最近食べたラーメンの中で印象的だったのは、上野の春日通り沿い(ドンキの向かい側)にある「肉盛りつけ麺・六代目けいすけ」。
「六代目」の意味は支店の番号のようで、支店毎に味やトッピングのコンセプトを変えているようです。
こちらの「六代目けいすけ」の特徴は、『肉』!
麺の上にしょうが焼きが乗っかっています^^;

麺は平麺で、名古屋のきしめんのようです。つけ汁は酸味の効いた醤油ベース。
『つけ麺としょうが焼き』、この組み合わせはどうなの?と思うところですが、これがなかなかの組み合わせです!
最初はどうやって食べたら良いのか分からないので、壁に貼られた「これが肉盛りつけめんの食べ方」を参考に食べ始めましたが、どの段階の食べ方でもなかなか美味です。
特に「カレー粉」を入れると、また違った味の変化に食が進みます。
肉盛りつけ麺(780円)は麺の量が200gなのですが、肉のボリュームで確実にお腹が膨れます。

最初は奇抜さを狙ったラーメン店かと思ったのですが、麺もお肉も、スープとの絡みが計算された真面目なラーメン店でした(#^.^#)

「一風道」へも相変わらず通っており、またまた「バリバリセット」をゲットしてしましました^^;
「バリバリセット」のチケットを使い切る前に、「バリスゴセット」のチケットをゲットしそうな勢いでポイントが貯まっておりますが、ラーメンを始めとする外食生活を改めないと、そのうちポックリ逝ってしますかも知れません(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)