Pages

Subscribe:

Labels

2014年10月20日月曜日

MacBookを最新OS「Yosemite」へ

こんにちは!
アリビン社長です!(^^)!

17日にAppleがMacの最新OSを公開しました。「OS X Yosemite」です。
既にバージョンアップした方も多いと思いますが、新しい物好きの私は、配布当日の17日にバージョンアップを行いました。
今回もバージョンアップは無料!さすがApple!気前が良いですね!

私の愛機MacBookは、「Pro」ではありませんが現行モデルと変わらないアルミニウムボディです。
MacBookで唯一のアルミボディ、「MB467 J/A(13-indh Aluminum,Late 2008)」と言うモデルです。
既に購入から6年目。
まさかこんなに長く使う事になるとは思っていませんでしたが、Windows7とのデュアルブートでバリバリ使っています。
こんどの「OS X Yosemite」には対応しないだろうと思っていたのですが、今回もアップデート対象となり、無事にバージョンアップが出来ました!(^^)!
メモリはMAX、ハードディスクはSSDに換装済みですので、性能的にも不自由はなし!
自分でばらして、メモリやハードディスク、バッテリーやドライブディスクまで交換出来る機種は、今のMacBookでは存在しません。

このMacBook。東京ではもちろん、名古屋へ戻る時も、韓国へ行く時も、常に携帯しています。
99%仕事用となってしまっていますが^^;

MacBook ProにRetinaモデルが出た時には、そろそろ買い替えようかな~と思ったりもしたのですが、全く不満が無いので、買い換えられないのです^^
また、新しい物好きの私としては珍しく、このパソコンに愛着があると言いますか、手放せないと言いますか^^;;

さすがに今回の「OS X Yosemite」では、バージョンアップは出来てもハードの構成面で、対応出来ないサービスも出てきましたので、今回のバージョンアップが最後となりそうではあります。
AdobeのイラストレーターやフォトショップもCS3の頃からはWindows版に変更しましたので、Macに拘る必要性はないのですが、サイト表示のチェックやiPhone・iTunesとの連携では、WindowsよりもMacの方が使い易いので、なかなか離れられません。また、使っていて楽しくなるのはMacです(^^)v

ちょうど今の仕事を始めた年に、渋谷で購入したMacBook。
もう暫く、一緒に働いて欲しい愛機です^^



0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)