Pages

Subscribe:

Labels

2014年5月14日水曜日

上野 アメ屋横丁 トロ函

こんにちは!
Aribin社長です!(^^)!

昨日は韓国から来日されたお客様を連れて、アメ横の「トロ函」へ行って参りました。
こちらのお店には、今までにも数名の韓国人を連れて行った事がありますが、皆さん気に入ってくれているお店です。
新鮮な海産物を七輪で焼きながら頂くのですが、とにかく魚介・海鮮料理が、美味し~い^^
しかも、食材だけを見ると高そうに思ってしまいますが、コストパフォーマンスも最高なのです!


今まで待たずに入れた事はなかったので(平日しか行った事がありません)、お客様にも「待つのを覚悟しておいて下さい」と伝えてあったのですが、昨日は店内も空いていて、スンナリと入れました。

テーブルの七輪で海産物を焼きながら食べるお店は結構多いのですが、こちらのお店はどんなに忙しい時でも、店員さんがきっちりと焼いてくれるので、食べ時を誤らずにすむのが嬉しいです。
何よりも楽ですし^^


テーブルに七輪と食材が運ばれてきます。
色々な食材を食べてもらう為に、それぞれを1~2個の量で注文したのですが、七輪に載せ切れません^^;
店員さんに焼く順番も焼き方もお任せして、久し振りのビールで乾杯です。

月曜日の検診で血圧の数値も落ち着いていたので、「付き合いで1杯だけ」と思っていたのですが、1杯も飲み切れませんでした。
まあその分、食べ物に走ってしまいましたが^^;






私達が入店して40分を過ぎた頃には、ほぼ満席状態となりました。
最初はあまりにも空いていたので、「味や鮮度が落ちたのでは。。」と心配していたのですが、料理も美味しく、賑やかな雰囲気も以前のままでした。
今回のお客様にも大変喜んで頂きました。
韓国人のお客様をもてなす際には、欠かせないお店となっています。

禁煙中は外で飲むと危ない(ついつい1本だけ。。となってしまう)と聞いていましたが、全然平気でした(^_^)v
まあ、気が緩むほど飲めませんでしたが^^;;
でも、「美味い!不味い!」にかかわらず、料理の味には敏感になりました。
美味しい物を食べ過ぎないようにしなくては^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)