Pages

Subscribe:

Labels

2014年5月21日水曜日

「第53回静岡ホビーショー」レポート②

昨日に引き続き、静岡ホビーショーでの様子をレポートです^^

(有)プラッツ


こちらは人気アニメ、「ガールズ&パンツァー」の関連商品と、LEGOで出来たジオラマが目に付きましたが、実際には様々なジャンルのプラモデルを製造・販売しているメーカーです。
自社通販サイト「ホビコレ」にて、他社商品の販売も行っています。

(株)タミヤ








一番広いスペースを使っていたタミヤですが、他社よりも目に付いたのは「1/14 RCビックトラックシリーズ」と、「1/35 ミリタリーシリーズ」です。
ビックトラックシリーズは迫力も十分の大きさですが、価格もビック(84,000~98,000円+税)でした。
ライトの点灯や室内の再現性はもちろん、トレーラー連結時と単体時でのエンジン音の変化など、細かい所の演出も拘りを感じます。
ミリタリーシリーズも35,000円+税前後の価格帯であるラジコンから、5,000円+税前後のミニチュアシリーズ(プラモデル)まで、幅広い展示物でした。
変わったところでは、「タミヤ デコレーション シリーズ」の展示もありましたが、こちらはあまり興味を示している人は見ませんでした^^;
自社通販サイト「TAMIYA SHOP ONLINE」では、全ての商品やオンライン限定商品なども購入できます。

(株)エアテックス


模型の作成といえば、本体以外にも色々なツールが必要です。
模型メーカー以外では、エアブラシやカッターなどのブースが出展されていました。
その中でもこちらの商品は、実演を見せて貰いましたが綺麗で細かな塗装表現に驚きました。
また、カラフルなエアブラシもお洒落で目を引きます。
自社通販サイト「Festa」では、販売はもちろん、初心者向けのコラムも掲載されています。

(有)ウエルド
こちらのブースはRCのシャーシパーツを扱っている会社でしたが、このシャーシを使ったラジコンのコーナリングは、ビックリするドリフトを再現します。
写真のシャーシ一式だけで10万円という高額なパーツを使っていますが、売れているそうです。
自社通販サイト「Weld online SHOP」では、「OVERDOSE」の全てのパーツが購入できます。

(株)バンダイ・ホビー事業部
























説明不要の「BANDAI」のブースです。
ガンダムはもちろん、宇宙戦艦ヤマト2199、ポケプラ、妖怪ウォッチ、など、旧シリーズから新シリーズまで、多くのラインナップの周りには、会場で一番の人だかりが出来ていました。
自社通販サイト「BANDAI HOBBY ONLINE SHOP」では、新作の予約販売も受け付けています。

その他








毎年7万人以上が訪れる「静岡ホビーショー」。
日本の玩具は韓国でも人気ですので今回行って参りましたが、本当に多くの問屋やショップが真剣な商談を繰り広げておりました。

私も日本の素晴らしい商品を少しでも多く、韓国に向けて情報発信して行きたいと思っています。
(^_^)/

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)