Pages

Subscribe:

Labels

2014年5月12日月曜日

禁煙ネタ。。終了

こんばんは!
Aribin社長です!(^^)!

禁煙外来が始まって、昨日で4週間が終了。
最初の指示通り、真面目に病院へ行ってきました。
次は4週間後となりますので、その分のチャンピックスを処方して貰ったのですが、実はかなり余っています^^;
この「チャンピックス」、副作用が考えていた以上に酷いです(T_T)

2週目(実質の禁煙開始日)からは薬の量が倍になるのですが、それからは悪夢と睡眠不足に悩まされ体調不良が続きました。
1時間毎くらいに目が覚めて、その間に見た夢をハッキリと思えているのです。
しかも、夢の中で仕事してました^^;;

元々薬で副作用が出る体質ではないので、禁煙の影響か高血圧の影響で体調が悪いのかと思っていたのですが、あまりにも普段と睡眠が違うのでネットで「チャンピックス 夢」と検索したところ、出るわ出るわ。。
同じような体験をした人達の意見を見て、「あ!やっぱり」って感じでした。
中には睡眠不足と悪夢でノイローゼになり、自殺した人も。怖い薬です(>_<)

それからは自分の離脱症状や体調を考えて、「朝・夜の1日2回」を「朝のみ1回」に変更して生活しました。
徐々に睡眠も取れるようになり、体調も落ち着いてきましたが、私にこの薬は合わないようです。
禁煙治療で死にたくはないですし^^;;

今日も病院で先生に、夢と睡眠不足の件を相談してみたのですが、「吐き気」「悪夢」「睡眠不良」が副作用で一番報告されているそうです(だったら案内にも記載しておけよって話ですが^^;)
「薬の量は自分で調節して貰えば大丈夫ですよ」と言われたのですが、もう飲む気にはなれません。。

完全禁煙になって3週間。
まだまだ1日に数度の喫煙欲求に襲われますが、ニコチンは完全に抜けたようで、身体的な離脱症状は治まってきたように感じています。
「チャンピックス」無しでも、このまま禁煙が続けられそうです。

高血圧が原因で始めた禁煙外来ですが、臭いや周りへの迷惑なども実感出来るようになり、再び喫煙生活には戻りたくないと思えるようになりました。
この気持ちを維持しながら、死ぬまで禁煙生活を送りたいと思います。
禁煙ネタ。。終了(^^)/



0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)