Pages

Subscribe:

Labels

2010年6月22日火曜日

韓国飲食店情報

今回の韓国でも飲食店を多数回って来ました。
さすがに現地の知り合いからの情報だけではお店の数も限られているので、出発前に他の韓国情報サイトからお薦め店舗を検索(^^ゞ
東大門・明洞・新村・梨大・弘大、方面へ行って来ました。

新村・梨大・弘大、方面は会社の近辺なので情報も多く、新しく出来たお店を中心に店舗巡り。
東大門方面は、いつも利用するホテルの近くなので、まだ行った事がないお店を中心に店舗巡り。
意外に明洞は日本人観光客向けのお店が多い為、値段も高く、味もいまいち(・・;)
そこで今回、他の韓国情報サイトのお薦め店舗から明洞付近のお店をピックアップして行って来ましたが、結果はやはりいまいちでした。。
もちろん、アリビン東京に掲載しているような美味しいお店もあるのですが、明洞付近のお店は日本語を話せる事が売りのようで、値段と味に関しては、新村・梨大・弘大などの学生街に比べて落ちるように感じます。

今度は、日本人にも馴染みのある明洞にあるお店を積極的に探索したいと思っています。

東大門で入った「은행나무집(ウネンナムチッ)」です。
冷凍のサムギョプサルを使わない、このお店のお肉は、柔らかくて臭みがありません。
大量のキムチと一緒に焼いたお肉を、美味しく頂きました^^
※左から大量のキムチ、牛カルビ・サムギョプサル

ニンニクも一緒に焼いて、サンチェに包んで戴きます。
写真のお肉は、それぞれ1人前です。
組み合わせ自由で、2人前から注文が可能です。

東大門の「CERESTAR」手前にあり、24時間営業ですので、夜の買い物の帰りでも気軽に利用出来ます。
多少の日本語は理解出来るようですので、日本人観光客も多く来ていました。


韓国へ行ったら、必ず飲むのが「百歳酒」と「マッコリ」です。
本当は「生マッコリ」が好きなのですが、賞味期限が短い為、あまり置いておりません。
アルコールが主体のお店には揃っています。
今回、新村に新しく「生マッコリ」と「百歳酒」を主体としたお洒落なお店が出来ましたので、行って来ました。
アリビン東京に掲載致しますので、参考にして下さい^^

ペットボトルに入ったマッコリを戴く前には、ペットボトルを強く揉むようにして、中を混ぜて下さい。炭酸が入っていますので、振ると蓋を開けた時に飛びます(^^)


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)