Pages

Subscribe:

Labels

2010年10月31日日曜日

Nソウルタワー

ソウルの名所と言えば南山にそびえ立つ「Nソウルタワー」が浮かびます。
金浦空港や仁川空港からリムジンバスや車でソウルへ向かう際には、「Nソウルタワー」が見えてくると「韓国へ着いた~」って感じます^^

「Nソウルタワー」は2005年の全面改装時に、以前の「南山タワー」から「Nソウルタワー」となりました。「N」の意味は、南山(Namsan)と新しい(New)の頭文字からきています。

以前はバスを使って登った事があるのですが、今回はケーブルカーを使って登って来ました。
パシフィックホテル横の山道を登って行ったのですが、急な坂道がず~と続いており、乗り場へ着いた時には疲れ果てていました。。
しかも!!乗り場へ着いて知ったのですが、南山3号トンネル側から来れば「南山オルミ」なる傾斜型のエレベーターがあり、急な坂道を歩いて登る必要はありませんでした^^;
無駄に疲れた事を知って、余計に疲れが出ました。。

ケーブルカーの料金は、大人往復で₩7,500。山頂までの所要時間は、3分程です。
展望台の料金は、大人₩7,000でした。

ソウルを一望出来る「Nソウルタワー」は、行ってみる価値があります(展望台へ登らなくても、南山の山頂からの景色でも十分楽しめます^^)


ケーブルカーで「Nソウルタワー」へ出発!


途中で必ず1度は登りのケーブルカーと交差します


ソウルの街並みが眼下に広がってきます


TEDDY BEAR MUSEUM
 

夕方の「Nソウルタワー」


暗くなり、綺麗にライトアップ


7色にライトアップされた噴水が綺麗でした


「Nソウルタワー」のマスコット?


空中を彷徨う人形(他にも数体が彷徨っていました^^;)


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)