Pages

Subscribe:

Labels

2010年10月31日日曜日

CAFFE PASCUCCI

明洞では路上喫煙はOKですが、吸殻のポイ捨ては罰金を取られると知ってますか?

飲食店などでは禁煙のお店も増えてきていますので、食事の後にお店の脇道などで煙草を吸うまでは良いのですが、吸殻は必ず持ち帰るかゴミ箱へ捨てる必要があります。
当然のマナーと言えばそれまでですが、私は今月行った際に捕まってしまいました(>_<)

罰金の件は知っていましたし、普段は喫煙スペースがあるカフェや灰皿がある所で吸うのですが、ついつい間が差したと言いますか・・・、外で吸ってそのまま吸殻を捨ててしまいました^^;

緑のベストを着た取締の女性2人組の方に、「あなたは今煙草の吸殻を捨てましたね。明洞はポイ捨ては罰金₩50,000です」と言われ、罰金の金額が記載された書類にサインするように求められました。。
とっさに私は、韓国語が分からない日本人旅行客のふりをして、「何を言っているのですか?」と言う顔で相手が言う事に首をかしげていました。
すると相手は、「仕方がないな~」といった顔をしながら片言の日本語で、「あなたは日本人ですか?明洞はポイ捨ては罰金ですので、今後は気を付けて下さい。日本へ戻ったら他の人達にも言っておいて下さいね」と言って釈放してくれました!(^^)!
たまたま優しそうなおばさん2人組でしたので許してくれましたが、今後は気を付けなくてはいけません(アジュンマ!約束通り、日本の人達にも広報しましたよ!!)

そんな私が明洞で一服する際に利用するカフェが「CAFFE PASCUCCI 明洞2号店」です。
韓国ドラマの「美しき日々」や「天国の階段」などのロケに使われたカフェのチェーン店です(実際のロケ地は押鴎亭ロデオ店です)。

「コーヒープリンス1号店」のロケに使われた明洞1号店は昨年閉店して、「NATURE REPUBLIC」になってしまいましたが、明洞芸術劇場の隣にある明洞2号店は健在です。

店内は広く、喫煙スペースも大きく取られているので、落ち着いて一服する事が出来ます。
但し、料金は少し高めですが。。
また、「CAFFE PASCUCCI」を韓国のコーヒーショップと思われている方もいるようですが、イタリアのコーヒーショップです^^


アイスカフェラテとアイスコーヒー

店内は広くて、清潔です

大きめのテーブル席もあるので、グループでの利用もOK

自動ドアで仕切られた喫煙スペース

喫煙スペースも広くて、清潔です

オリジナルグッズもたくさん販売されています


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)