Pages

Subscribe:

Labels

2010年10月24日日曜日

韓国発行の「PriorityPass」

韓国支社のメインバンクは外換銀行(KEB)なのですが、取引も長く、優良顧客(^^;)との事で外換銀行発行の最上級クレジットカード(日本のプラチナ?)への変更を勧められ、加入しました。

カードの枠が増えるので良いかと思ったのですが、一緒に「PriorityPass」も発行されました。
※「PriorityPass」とは、世界600ヶ所以上の空港VIPラウンジがいつでも無料で利用出来るカードです。

日本のカード会社から発行されている「PriorityPass」を持っているのでいらないと思ったのですが、クレジットカードと一緒に送られて来ました。
※日本の場合は、クレジットカード発行後にWebもしくはデスクへ連絡して発行を依頼します。有効期限は1年間で、期限の1ヶ月前に更新カードの発行を自らカード会社へ依頼します。

2枚あっても2名で利用出来る訳ではないので意味はないのですが、送られてきた「PriorityPass」を見ると日本発行の物とは若干の違いがあったので公開します^^
世界共通のカードですのでデザインに違いはないのですが、表記に日本発行と韓国発行では違いがあるようです。

日本発行(有効期限が日・月・年まで記載)


韓国発行(有効期限が月・年のみ記載)


日本発行(注意書きが英語と日本語。右下のアルファベットが「J」)


韓国発行(注意書きが英語と韓国語。右下のアルファベットが「K」)
 折角なので帰りの仁川空港では、KALラウンジとASIANAラウンジを別々の「PriorityPass」で利用して、それぞれ珈琲を1杯づつ頂いて来ました^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)