Pages

Subscribe:

Labels

2011年9月17日土曜日

韓国女性のファッション

今月は、4~8日に韓国、11~14日に東京、と出張が続きましたので、名古屋へ戻ってからは留守中に溜まった仕事をこなしています^^;

来週も、22日~東京、そのまま25日~は韓国へ出張なので、月末迄の仕事を片付けておかないとなりません。

最近は東京でも韓国でも、会社に居るか打ち合わせで出掛けるだけなので、新しい発見が少ないです^^;
ブログも頻繁に更新したいのですが、ネタが。。

先日韓国へ行った際に感じた事が一つ。
生脚を強調したファッションの女性が多い!
ミニスカートやショートパンツはもちろんですが、ショートキュロットやスカート風ショートパンツを履いたファッションの女性が多かったです。
韓国にいる社員に聞いた話では、今年はショートキュロットやスカート風ショートパンツが流行しているそうです。
「少女時代」など、生脚を強調した女性グループが人気なのも当然影響していると思います。

日本で生脚を強調したファッションとなると、全体的に派手目になる女性が多いですが、韓国女性の場合は、清楚で上品な感じのブラウスとの組み合わせで、派手さは感じさせません。
メイクがシンプルなのもファッションに合っていると思います。







実際に「弘大」周辺を歩いていると、写真のようなファッションの女性が多いです。
「新村」辺りですと、学生が多い為かTシャツなどとの組み合わせも見掛けます。

最近は日本でも韓国のファッションが雑誌などにも取り上げられていますが、本当に韓国女性のファッションセンスはあがったと思います。
但し、高校生の制服はもう少し考えた方が良いと思います。日本の25年前(私が高校生だった頃)でも、もっとお洒落だったと思います^^;

※写真は全て「Gmarket_Korea」の「Pink.Sweety」からの物です。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)