Pages

Subscribe:

Labels

2014年11月8日土曜日

薬でお腹が一杯^^;

こんにちは!
Aribin社長です!(^^)!

昨日も書きましたが、先々週から風邪を引いております。
起きた時に喉が痛かったので、「ヤバイ!」と思って市販の薬を飲み始めたのですが、今まで市販薬で治った事はなく(韓国の市販薬は効きました^^)、酷くなったり治りかけたりを繰り返していたのですが、今週は高血圧の薬を貰いに行く必要があったので、ついでに風邪も見てもらったら、吸引薬をはじめ、大量の薬が処方されました(?o?)
春に高血圧が判明するまでは薬を飲む機会がない健康体でしたので、毎日薬を飲む習慣は、かなり負担です。。
風邪はともかく、高血圧も完治して、早く薬の要らない生活に戻りたいところですが、前回採血した血液検査の結果が最悪でした。
今まで異常のなかった項目に、軒並み良くない数字が並び、「要精密検査」の指示が^^;

医者に、「禁煙してから体重も増えて、体調が悪い」と愚痴を言ったら、「それとこの検査の結果は別!」と怒られました^^
東京での不規則な生活が原因か、ストレスか。。
身体の事を考えなくてはならない年齢になったのだと、自覚させられます(´・ω・`)


話は変わりますが、最近Googleの「Google日本語入力」を導入しました。
MicrosoftのIMEの馬鹿さ加減と、ATOKの毎年の有料更新に嫌気が差したのもありますが、MACとWindowsのキー操作の違いが面倒で、全てを「Google日本語入力」に統一しました。
なにしろ『無料!』ですので、更新料が必要ありません^^
変換率はATOKには劣る感じもしますが、キー操作が統一されて、かなり便利になりました(^^)
後は、iPhoneにも「Google日本語入力」が導入されれば言う事なしですが、iPhoneへの導入は今のところは無いようです。。

iOS8になりATOKを導入したのですが、全く使い物にならないので、iOS標準のIMEに戻して使っています。
パソコンで「Google日本語入力」に慣れてくると、「iPhoneでもGoogle日本語入力が使えればな~」との思いが一層強くなるのですが、ネット検索で「Google日本語入力」と入力すると「Google日本語入力 iPhone」と出てきますので、同じようにiPhoneでの「Google日本語入力」導入を心待ちにしているユーザーは多いのではないでしょうか^^;

韓国語をキーボードで入力していると、英語と同じく「変換」が必要無いので、めちゃくちゃ早く文字が入力出来ます(会話は出来ませんが、仕事柄、入力は出来ます^^;)。
「変換」が必要な日本語の入力では、おバカなIMEではストレスが増えますし、時間も掛かりますので、MicrosoftのIMEをそのまま使っている方は、ぜひ「Google日本語入力」を導入してみて下さい(^^)v

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)