Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月22日火曜日

香港飯店0410(ホンコンバンジョム)明洞店

『アリビン東京』でも既にご紹介していますが、チャンポン専門店の『香港飯店0410(ホンコンバンジョム)』。こちらはお奨めです^^



弘大店が有名ですが、明洞にもお店があります(路地を入った狭い通りですが・・・)。
全体的に値段が高い明洞の飲食店の中で、こちらのお店は「安い」、「ボリュームたっぷり」、「美味しい」、と3拍子が揃ったお店です。

正直に言って弘大なら、他にも安くて、ボリュームもあり、美味しいお店はありますが、明洞にあるからこそ嬉しいお店だと思います。
『神仙ソルロンタン』もそうですが、場所に関係なく値段が統一されているところが、チェーン展開しているお店の良いところです^^

弘大店に比べると小さくて席数も少ない為、昼時には階段に行列が出来ています。
今までに7~8回は食べに行っていますが、明洞のど真ん中にありながら、日本人のお客さんを見た事がありません。ほとんどは、近くで働く従業員風のお客さんです。
その為か回転は速いので、行列が出来ていても、そんなに待たされる事はありません。


メニューもシンプルで、悩む必要はありません。
私がいつも頼むメニューは、「짱뽕밥(チャンポンご飯)」と「군만두(焼き餃子)」。




色は辛そうに見えますが、そんなに辛くはありません。
また、日本のチャンポンのようにたっぷりと油も浮いていないので、さっぱりとしています。

野菜や魚介類がたくさん入って、良い出汁が出ています。
クンマンドゥ(焼き餃子)もカリカリで、めちゃくちゃ美味しいです。

お値段も、普通の「チャンポン」が3,500ウォン、「チャンポンご飯」が4,000ウォン、「焼き餃子」が4,000ウォンです。
明洞での昼食に、ぜひ召し上がってみて下さい!(^^)!

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)