詳細は既に「アリビン東京」に掲載済みですが・・・^^
地下鉄6号線「緑莎坪駅」2番出口からなら徒歩1分弱。
私は、梨泰院駅からブラブラ歩いてお店へ向かいましたが、徒歩で10分位でしょうか。
最近の梨泰駅周辺は、歩道の道幅も広くなり、綺麗に整備されています。
有名ショップや革製品のお店も多く、アメリカ人を始め多くの観光客が集まっています。
以前は、お世辞にも綺麗とは言えないショップのおじさんが、「コピーあるよ!」と言って、お店に引き入れる場面が多かったのですが、最近は客引きも減りました。
そんな梨泰院のメインストリートをブラブラ見ながら「緑莎坪駅」方面へ歩いて行くと、お店へはアッと言う間です^^
こちらのお店。名前の通りに「チャドルバギ」が有名なのですが、最近「チャドルバギ」にハマっている私としては、とても楽しみなお店でした。
ただ、現地の人に言わせると、「最近は肉の質が以前より落ちた」、「量が10g減った」、との話も聞いていましたので、楽しみ半分、不安半分で訪れました^^;
お店の雰囲気は大変良かったです。
店内も綺麗で、花や緑も多く、梨泰院のお洒落なお店と言った雰囲気を十分に出しています。
アルコールの種類も豊富ですが、ワインにも力を入れており、頻繁にワインのイベントも行っているそうです。
日本人のお客さんは見掛けませんでしたが、店員さんが片言の日本語で話し掛けてきたりして、アットホームな雰囲気です。
そして問題の「チャドルバギ」。
霜降り具合がイマイチかな?と思いながら頂きましたが・・・とても美味しかったです^^
他のお肉も一通り頂いた後に、2度追加をお願いしたほどです。
他のお肉も頂きたくなり、「豚のカルメギ肉」や「特生ロース」も注文してみましたが、こちらもなかなかのお味でした。
ちなみに「豚のカルメギ肉」とは、カルビ横の部位にあたりますが、柔らかくて美味しいお肉です。
お酒の飲み過ぎで頂く事が出来ませんでしたが、「チャドルバギ」が入った「味噌チゲ」や「冷麺」もこちらのお店では人気のメニューです。
お店の雰囲気や価格・お味など、総合的に考えても、梨泰院へ来た際にはまた寄ってみたいと思うお店でした!(^^)!
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿