よく若い女の子でも、大声を上げながら瓦割りをしています。
新村(シンチョン)や弘大(ホンデ)の飲み屋街で見掛けますが、私が行く屋台は新村の「PizaaHut」を曲がって直ぐにある屋台です。
休みが多いと言うか、飲んだ帰りは深夜になるので既に閉店しており、なかなか挑戦出来ませんが、営業している時には遊んでいます^^
いつも酔っているので正確な値段は覚えていませんが、瓦割り以外は、1回3,000ウォン位です。
『ボール投げ』は、1回に5個のボールを受け取り、標的目掛けて投げます。倒した標的の合計点数によって商品(ぬいぐるみ)が貰えます。
『ダーツ』は、1回に5本の矢を受け取り、的に目掛けて投げます。当った点数の合計によって商品が貰えます。
『瓦割り』は、最初に挑戦する枚数を決めます。積み上げた全ての瓦を割ると最初に決めた枚数によって商品が貰えます。枚数によって値段も変わります。
瓦は固めのプラスチックで出来た再生可能な物を使っています。
いつもは『ボール投げ』をやっています。
社員と一緒に得点を重ね、その合計点数で商品を獲得します。
この遊びも、屋台を仕切っているアジュンマとの交渉次第です^^;
「あのぬいぐるみが欲しい!あと何点出せば貰えるんだ!」
「これは高いから、あと何点は出さないとダメ!」
「もっとサービスしてよ!」
「じゃあ、何点にしてあげる。これ以上は無理!」
「このクマ頂戴、頂戴!」
「じゃあ、もう1回分チャンスをあげる」
等々・・・、酔っ払いとアジュンマとのやり取りです^^;
去年の夏にやった時には、中くらいのクマをゲットしました!(^^)!
このクマは、点数で獲得したと言うよりも、半分以上交渉で獲得したようなものです^^;
日本へ持って帰る訳にもいかないので、韓国支社の社員にあげました。
そして12月。久しぶりに屋台がやっているので近づくと、アジュンマは寝袋に入って休んでいました。
「この寒さの中、頑張ってるな~」と思いつつ、アジュンマと話をしていると、大クマのぬいぐるみを発見!
アジュンマに、「このクマは何点で貰えるの?」と聞くと、「これは瓦割りの商品だから、60枚を割らないと無理。60枚の挑戦は1回20,000ウォンだよ。」。。
瓦割りは目立つので、いつもは避けていた遊びです(周りに人だかりが出来てしまうので。。)
でもその時はかなり酔っていて、自ら周りを通り過ぎる一般人に両手を突き上げながらアピール^^;
やった事がないので、まずは軽めの40枚(10,000ウォン)にチャレンジ。
結構簡単に割れてしまい、小さいクマをゲット。
これならイケルと、60枚に挑戦したところ、最後の2枚が残ってしまいました。。
割れた瓦を集めているアジュンマに、「もう1回やる!」と20,000ウォンを渡して、再チャレンジ!
2度目で大クマをゲットしました!(^^)!
その場で写真撮影をしたかったのですが、周りで見ていた人達が刺激されたのか順番を待っており、アジュンマも割れた瓦の後片付けで忙しそうたっだので、そそくさとクマを抱えてその場を立ち去りました^^;
結局、40,000ウォンで獲得した大クマですが、瓦割りでストレスも発散出来たので、まあ満足^^
しかし、その大クマを抱えながらホテルへ戻る後ろ姿は、ちょっとお疲れ。。
翌日は、瓦を割る時に変な当たり方をしたのか、右手親指の付け根が痛かったです(>_<)
日本へ持って帰る訳にもいかないので、獲得した大クマは、現在韓国支社の私の机に、「社長代理」として座っています^^
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿