Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月12日土曜日

雪の東京。。

8日(火曜日)から東京へ出張に行っており、昨日(11日)名古屋へ戻りました。

11日は朝方から降り出した雨が昼前には雪に変わり、「名古屋は大丈夫か?」と電話をしてみると、名古屋は積もってきているとの事(>_<)
車のタイヤをスタットレスに替えていない為、夜に帰ると車の運転が心配なので、明るい内に名古屋へ戻ろうと東京駅へ直行しました。



東京駅に着くと、新幹線のダイヤにも雪の影響で遅れが出ており、3連休の初日と合わさって凄く混雑していました(写真は回送電車のホームなので、ガラガラですが^^;)

徐々に振り方が激しくなる雪を見ながら、車の運転を心配していましたが、名古屋へ着く頃には雪も止んでおり、道路には雪の痕跡も無いほどでした!(^^)!

自宅へ戻りニュースを見ると、東京の雪に関する情報がトップ扱い。。
名古屋で大雪が降っても、たいしたニュースにもならないのに、東京で雪が降ると、大ニュースです^^;

この冬は、名古屋・東京・ソウルで雪を体験しましたが、ソウルに比べれば名古屋や東京の雪や寒さは優しい方です。車の運転だけは困りますが・・・(ソウルでは車を運転しませんので。。)

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)