Pages

Subscribe:

Labels

2011年2月16日水曜日

iPhone4の音楽を車で聞く^^

「Bluetooth」非搭載である『F-05C』(DoCoMoの携帯電話^^)の18日発売に向けて、カーナビとベアリングしてある現在使用中の携帯電話、『F-06B』の登録を削除しました。

運転中はハンズフリーでも電話に出ないようにしているので、着信相手の確認用としてだけ利用していたのですが、何も登録されていないのも寂しい。。

ふと、「iPhone4にもBluetoothが付いてたな?」と思い、ベアリングしてみると簡単に接続^^
しかし、iPhone4はソフトバンク携帯向けの発信専用として利用しているので意味が無い・・・
だったら、車のスピーカーでiPhone4に入れてある音楽を聴けないかと、ナビの設定を色々といじったところ、簡単に車のスピーカーから音が出ました!(^^)!


私の車は現行型のプリウスですが、HDDナビに入っている音楽は、少女時代の「Run Devil Run」のみ。
全ての音楽はiPhone4に入れてあるので、車で音楽を聴く時も、iPhone4にイヤホンを付けて聴いていました。

ナビと繋がったiPhone4は、一段と利便性が上がりました。
車のエンジンを掛けてオーディオのスイッチを入れると、普通に音楽が流れます。
「Bluetooth」で飛ばしても音声の劣化はほとんど感じません。

もちろんiPhone4の操作は無用。鞄に入れたままで自動的に繋がります。
プリウスでの操作もオーディオのスイッチを入れるだけです。
ステアリングのオーディオスイッチで、早送りや巻き戻しも可能!(^^)!

もっと早くに気付いて設定をしておけば良かったと後悔してますが、これからは便利になるので、「満足」です^^
あとは、iPhone4のバッテリーにどれ位の影響が出るか・・・

現行型のプリウスは、昔のカローラ並みに売れているそうですので、純正のHDDナビを装着された方でiPhone4を使っている方は、ぜひ「Bluetooth」の設定をしてみて下さい。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)