Pages

Subscribe:

Labels

2010年8月24日火曜日

自転車通勤でダイエット

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)

MTBを買いました。
最近は運動不足の上、韓国での暴飲暴食が続いて、体重が増加傾向にあるので運動不足解消とダイエットの為です(バイクに乗れない替わりでもありますが^^;)

暑さ全開の時期ですが、通勤に利用しようと思っています。
ただ、家から仕事場までは片道8km程あるのでイキナリは厳しいかも。。

自転車は中学以来ですが、最近の自転車は凄いですね~
自宅に納車されてから早速近所を走ってみましたが、とても乗り易く、結構急な坂道でもギアを上手く使う事で、ママチャリのように立ち漕ぎをする必要もありません^^

自宅と会社の途中に「ルイガノ」をメインに扱っている自転車屋があり、そこで相談しながら購入したのですが、高い物は80万円以上の自転車もあり、ビックリしました(私のは同じルイガノでも、一般向けですが。。)
最近は私と同じように運動不足解消やダイエット目的以外にも、エコや趣味として自転車を購入する大人の男性が多いそうです。

趣味になる事は無いと思いますが、エコには協力したいので、雨の日以外は車通勤を止めて自転車で頑張りたいです(周りからは「何日続くか?」と、思われていますが^^;)


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)