Pages

Subscribe:

Labels

2010年8月29日日曜日

スマートフォン

27日にiPhone4が到着しました^^
20日にオンラインショップで申込みをしたので、ちょうど1週間で納品されました。
かなり品不足も解消されてきているようです。

機種変更なので、自分で番号移行手続きを行い、3Gからデータを復元しました。
前日までに3Gのバックアップは取ってあったので、20分位で変更完了でした。
その後、「iPhone4ケース提供プログラム」を申込んで、Wi-Fiの利用開始手続きを行って、全て終了!!

3Gから変更した感想は、画面は綺麗、ネットの速度は速い、アプリの動きも軽快
と、全てにおいて満足出来る完成度でした。
事前に買っておいたカバーを付けてあるので、電波の干渉問題も現状では気に
ならないですね。

最近はiPhoneのiOS以外にもAndroidOSを搭載したスマートフォンが、ハード面をはじめアプリの数でも伸びてきました。
日本でも秋頃にDoCoMoから発売される「ギャラクシーS」は、韓国のサムスンが
開発販売を行っており、韓国では6月から発売されていますが高機能です。
韓国内では、iPhone3GS(韓国ではiPhoneの発売開始は3GSからです)の当初販売台数を上回る台数が売れたそうです。

韓国ではスマートフォンのハード、ソフトの両面において政府が支援を行っているので、今後の発展は凄まじいと思います。
特にソフトのゲーム開発では、オンラインゲームの先進国であり、iPhoneアプリの開発でも、AppleStoreの有料ゲーム部門で2年連続1位を取った開発者もおります。

ただ、韓国でもiPhone人気は高く、iPhone4の発売が9月からと決まったようですので、iPhone4とAndroid携帯最強と言われる「ギャラクシーS」のどちらが売れるのか今後を占う意味でも楽しみです。

私は仕事の関係もあり、iMacやMacBookも日常的に使っていますが、Apple信者でもiPhone信者でもありません^^;
ハードやアプリが充実していて使い易い物が好きですし、成長の可能性が高い
方に関わって行きたいだけです。
今のところは、まだiPhoneの方がハード面でもソフト面でも優れていると感じていますので、しばらくはiPhone4を使っていきたいです。(成長性は微妙ですが。。)

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)