Pages

Subscribe:

Labels

2011年12月27日火曜日

秋葉原をブラブラと、、

先週は木曜日に名古屋へ戻り、25日(日曜日)の夜からは、また東京へ来ています^^

30日まで東京に滞在する予定ですが、既に29~30日の新幹線の指定席(下り)は完売状態のようです。
私は名古屋へ戻る22日に予約を入れましたが、それでも自分が考えていた時間には取れませんでした。。

24~25日は仕事の関係で、「織田信長」で有名な岐阜に居ましたが、夜から降り始めた雪が翌日までかなりの量で降り続いていました。
今年初めて見た雪がクリスマスイブで、まさに「ホワイトクリスマス」でしたが、車のタイヤをスタットレスへ交換していないので、名古屋までの運転の方が気になって、「ホワイトクリスマス」どころではありませんでした^^;

師走も終わりに近づき、御徒町駅の「上野アメ横商店街」も賑わっていましたが、学生が冬休みに入った影響か、秋葉原の人出もかなりのものでした。
普段はあまり秋葉原へは行かないのですが、関係者を送りに久しぶりに通りました。


「AKB48劇場」が入っている「ドンキホーテ」のビル前が、一番人が多かったように感じました。
上野店のドンキホーテにはよく行きますが、秋葉原店のドンキホーテにはまだ行った事がありません。普段から人が多過ぎて。。
8FのAKB48劇場も含めて、一度は見に行ってみたいですが、スーツを着た「おっさん」が一人で行くのも、、、ね~^^


「中央通り」を挟んだ向かい側を、「少女時代」の新曲発売をPRするバスが走っていました。
"GIRLS' GENERATION"~The Boys~ 12/28発売です^^


日本では「AKB48」の人気がダントツですが、韓国の人気グループと言えば「少女時代」。
個人的には、「少女時代」のソヒョンが好きですので、今年の紅白歌合戦は必ず見たいと思っています。

久しぶりの秋葉原は、相変わらず様々な人間やショップが集まっており、ブラブラしているだけでも面白いですが、目的を持って買い物に来た場合には、探すだけでも疲れそうだと感じました^^;


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)