Pages

Subscribe:

Labels

2011年12月18日日曜日

久しぶりのマック^^

日曜日も一人で会社に出勤中です^^;
今日のお昼は久しぶりにマックへ行ってきました。
「朝マック」ではたまに利用しますが、普通のハンバーガーを買うのは数年ぶりです。

日曜日の為、近所の弁当屋さんもお休みですし、コンビニの弁当も入荷が少なめで何も残っておらず、一人で外食するのも何か淋しい。。
どうしようかな~と思っていた時に、テレビのCMで見たマクドナルドの「「Coke glassプレゼント」のキャンペーンを思い出し、HPをチェックしてみると、まだキャンペーンをやっているようだったので、会社近くの神田末広町店へ行きました。


なぜ「Coke glass」?かと言いますと、昔コカ・コーラのグラスが景品として付くイベントがマックでも日本コカ・コーラ単体でも良くありまして、その頃に集めていたのを思い出して、懐かしかっただけです^^;

さすが日曜日のお昼時間。秋葉原の近くと言う事もあり、結構混んでいました。
何かのセットを買えば、もれなくグラスが貰えるのだろうくらいに考えて、HPや店内のポップでも内容はよく読んでいなかったので、店員さんに「『Coke glass』は何も買えば貰えますか?」と聞いたところ、「ポテトとソフトドリンクをそれぞれLサイズのLLセットでご注文頂ければ、全てのハンバーガーに付いてきます」と教えて貰いました。
通常のセットとの価格差は60円。しかも、ポテトとソフトドリンクのサイズはLサイズになるのでお得ですが、、、私はソフトドリンクとポテトがあまり好きではありません。。
ドリンクはミネラルウォーターかコーヒーしか飲みませんし、ポテトもハッシュポテトが好みです^^;
通常のセットでも、大抵はポテトとソフトドリンクは残るのに、Lサイズにしたらその分を捨てるような物です。
でも、60円でグラスが貰えるなら、、、と店員さんの前でこの間10秒程、素早く考えました。
結果は、、、「普通のセットでいいです。。」と、てりやきマックバーガーをテイクアウトで買ってきました(ー_ー)!!


会社へ戻って、「何の為にマックへ行ったんだ?」と思いながら食べていましたが、やはりポテトとソフトドリンクは残ってしまったので、たとえ60円でも買わなくて正解だったかもしれません^^
私にとってのマックは、「マフィン」と「ハッシュポテト」と「プレミアムローストコーヒー」がセットになった、「朝マック」の方が好きです!(^^)!

ちなみに、ソフトドリンクは「コカ・コーラ ゼロ」にしたのですが、会社へ戻ってHPをチェックしたら、通常のセットメニューでは「プレミアムローストコーヒー」も選べるようでした(McCafeが出来てからコーヒーは、「朝マック」以外ソフトドリンクの対象外になったと以前に聞いていたので。。)
但し、「プレミアムローストコーヒー」にLサイズは無い為、LLセットは対象外でした。

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)