Pages

Subscribe:

Labels

2010年10月24日日曜日

ちょっぷく秋葉原店

先週の東京出張中に、秋葉原にある「ちょっぷく」へ行って来ました。
全品300円均一の格安居酒屋店です。

最近では「金の蔵」が全品270円均一のお店をやっているので、「格安」ではなくなりましたが、ここのお店には特徴があります。
女性のスタッフが全員韓国人なのです^^
もちろん、ワーキングホリデーや留学などで正規に来日している韓国人ですが、昼間は勉強、夜はアルバイトと一生懸命に頑張っています。

弊社の女性社員にも以前にワーキングホリデーで日本へ来ていた際に、「ちょっぷく」でアルバイトをしていた人間がおります。
日本好きで真面目な女性が多いと聞いていたので、秋葉原へ行った際には立ち寄るようにしています。但し、いつも一杯なので遅くに行くと入れませんが。。

以前と比べると女性スタッフの数が少なくなっていましたが、お客が少ないタイミングを見計らい話し掛けたりしてみました。
日韓コミュニティーをやっている以上は、日本へワーキングホリデーや留学で来日している韓国人の意見は貴重なので、自分としては仕事の延長と考えているのですが、店員さんにとってはただの「酔っぱらった、スケベなお客」と見られるようで、あまり相手にされません^^;
そこで弊社の韓国人女性社員の出番なのですが、その社員も帰りが遅くなるのが嫌な為か真剣に間を取り持ってはくれませんでした。。

ワーキングホリデーや留学で来日している韓国人の日本での滞在期間は、ワーキングホリデーで1年、留学で半年位です。
折角、日本が好きで来日して来てくれたので、もっと日本を好きになって帰って欲しいですね^^

秋葉原へ行った際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい。日本語もペラペラですよ^^
JR秋葉原駅の昭和通り口から5分程の場所です。

ちょっぷく秋葉原店
営業時間:11:30~14:00・16:30~22:30
定休日:土日祝


0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)